※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月半の赤ちゃんの離乳食について相談です。食材に悩んでおり、手作り離乳食についてアドバイスを求めています。ありがとうございます。

離乳食について
生後6か月半の赤ちゃんがいます
5か月半から離乳食を始めたのですが、まだ一回食で、与えたことのある食材が、粥、豆腐、ほうれん草、にんじん、とうもろこし、白身魚のすり身、野菜スープのみです💦
また離乳食があげれない日が続いてしまったりで心配なのですが、大丈夫でしょうか…😭
今後これは与えたほうがいい!という野菜や、与え方など、教えて頂けると嬉しいです😭😭あまり調理する時間がなく、冷凍にできているものは粥、にんじんくらいです💦
7か月になると様々なBFが与えられるようになっているかなと思いますが、この状態でいきなりあげるのはだめですよね💦(BFも使いながら離乳食を進めたいなと考えているので😭💦)もちろん手作りがいちばんいいのだろうとは思うのですが、、教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

⚆.̮⚆

私も初期はあげれない日が多く適当でした!🥺

与えた方がいいというよりは、卵と小麦は気をつけました💦

かぼちゃとブロッコリーは冷凍のやつを裏ごし、トマトはトマトペーストが売ってるのでそれをあげたり、バナナは電子レンジで30秒チンした後ジップロックに入れてたたきつぶしたり、、かなり適当です!🤣

ほうれん草も裏ごしめんどくさいのでBFのやつ使ってましたし、白身魚も少量のために買うの勿体なくてBFです!!

おもち

野菜はアレルギーになりやすい物がないと思うので大丈夫かなとは思いますが、果物やアレルギーになりやすい食べ物(小麦粉や乳製品など)は確認してからBFを使った方がいいかなと思います!

BFでよく使われてるかぼちゃやさつまいもを、あげてみるのもいいかもしれないですね☺️今の時期焼き芋売ってるので、中身を濾してからあげればいいかなと思います!

ママ

下の子はあげる日とあげない日あります😇
卵黄やらなきゃと思ってます!