※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

1ヶ月すぎた赤ちゃん、母乳少ない可能性。2時間おきに起きる。ミルク足すべきか悩む。

生後1ヶ月すぎた赤ちゃんなのですが
完母にしたくミルクはたまにしか上げていません。
そこで毎回あげた後寝てくれるのですが
2時間おきに起きてしまいます。
たまに3~4時間寝てくれる時もありますが
ほんとにたまーーーにです。

母乳少ないから起きる時間早いんでしょうか💦
ミルク足した方がいいのか悩みます。

コメント

きなこもち

2時間おきに起きるなら足りないんだと思います🤔
大きくなるにつれてやっぱり飲む量も増えてくるので、たくさん飲む子なんでしょうね☺️
頻回授乳で辛くなければいいと思いますが、2時間の空きで十分に母乳出ないと思うのでミルク足した方がお子さんも満足に飲めると思いますよ〜

deleted user

赤ちゃんはそういうものだと思います。体重が増えてないとかでなければ足す必要はないですよ。
確かに母乳は消化もいいのでミルクよりは早くお腹空いて起きるとは言われますが、母乳だけでも寝る子もいるので🤔
我が家の子供たちは卒乳するまで夜も2〜3時間おきに起きてました。そして、ミルクを足してみてもそれは変わらなかったです😅

はじめてのママリ🔰

母乳ならそんなもんじゃないですかね😊
1人目の時、1時間半とか2時間で授乳なんてしょっちゅうでした🙆‍♀️
でもたぶん、これは性格もあるかもしれないです。
下の子は母乳でもミルクでもとにかくよく寝たので😂

ただ、午後や夕方は母乳が薄くなるのでよく泣く赤ちゃん増えます。
しんどいなら、ここでミルク足すと良いかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

2時間で起きること全然ありましたよ(^^)
ホントに足りてないとそもそも寝ついてくれないので
その頃は結構頻回授乳してました😅
母乳は消化が早いのと
赤ちゃんもまだ胃の容量が小さかったり
いちどにに飲める量が少なかったりするので、
間隔は短いことが多いそうです!
体重が増えてればミルク足さなくても
大丈夫だと思います(^^)
完母の場合は1日30g位増えてれば
大丈夫と言われました!