※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
妊娠・出産

36週6日の初産婦が前駆陣痛で悩んでいます。痛みが不規則で続いており、前駆陣痛の長さについて心配しています。破水やおしるしはまだありません。

36w6d 明日から正期産の初産婦です🙋🏼‍♀️🌟

明け方5時前に目が覚めた時から腰に鈍痛があって、今まで前駆陣痛なかったので寝違えたかな?と思っていたのですが痛くなったりおさまったりを繰り返してるので4:59から陣痛カウント記録してます…!

間隔が不規則なので前駆陣痛だと思うのですが、7:34現在も腰が痛くなったりおさまったりと続いています😫💧

個人差はあると思うのですが前駆陣痛は長く続く人は長いんでしょうか???

今のところ破水もおしるしもありません( ; ; )

コメント

すぬぴ

私は、お昼頃検診のNSTしている時に定期的に張りも来ていて、痛みもあったのでそのまま入院になったのですが夕方には痛みもなくなり😂
次の日に退院になりました笑

そのまま陣痛に繋がる人もいれば、前駆でまだ陣痛に繋がらない人もいますよね〜😅

陣痛につながってくれればいいですね♡⃛

• mugi

mugi

コメント有難うございます🥹!

私もそれを1番懸念してます😂 病院着いたら陣痛が遠のいて一時帰宅になる方多いですよね🥺💧

私の場合、病院まで片道1時間かかるので何かあるたびに行って帰って行って帰っては正直言ってキツくて😥😥

約3時間も不規則な鈍痛が続くので間隔が短くて一定になればいいのですがその気配もないのでもう少し鈍痛と格闘します😂😂

• 12月13日
  • すぬぴ

すぬぴ

多いですよね〜笑
    山陰でも結構帰る人いるよ〜と言っていました笑

1時間は大変ですね💦

私は37週に入ってから毎回NST張りすぎて、先生になんかあったらすぐおいでと言われて、よく張るからすぐ陣痛くるかなと思ってましたが結局予定日超えての出産でした😂

• 12月13日
  • mugi

mugi

家から遠いのと緊急時にすぐ連れて行ってくれる人がいなくて、次回金曜が妊婦健診なので計画分娩を相談しようと思っていた矢先だったので少し不安です…😂😂

金曜までこれが続くのかなとか思うと「 いやああああ 」って気が狂いそうになります🤣🤣

• 12月13日
  • すぬぴ

すぬぴ

そうなんですね!
    それは心配ですよね💦

赤ちゃんにはまだ少しお腹の中に居てもらわないといけないですね👶笑

• 12月13日
  • mugi

mugi

そうなんです😭😭明日で正期産なのでせめて明日で…😂😂

それに👶🏻が大きめなんですよ…いくら推定体重で誤差があるとしても大きめで😮‍💨だから正期産入ったら出てきていいよとは毎日話しかけてます😂

• 12月13日
  • すぬぴ

すぬぴ

明日まではゆっくりしてもらわないとですね👶笑

そうなんですね!笑
    私も上の子は大きめでした!
    先生に大体、産まれたらエコーより小さいから大丈夫だと思うよと言われましたが検診の2日後に産まれたらエコーより300g大きかったです😂😂

• 12月13日
🔰めろん

私も今日36w6dの妊婦です🤗
同じだ!と思ってコメントさせて頂きました︎✿·͜·

1人目のときは前駆陣痛が10日ほど続いて、結局促進剤で出産しました😅

このまま陣痛に繋がるといいですね🥺
ひとまず無理せずお大事になさってください😌

• mugi

mugi

コメント有難うございます☺️!

え!10日も続いたなんて😭💧

耐えられる鈍痛でもこれが長く続くのかと思うと私耐えられるかな…と不安になってます😂😂

今まで一切なかったので急な前駆陣痛に動揺してます😭😭

まだ全然不規則なのと初産ですしちょっと長引きそうですよね😮‍💨笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

まさに今、病院で、痛みが引いて帰るかなーってかんじです😭
二人目なのに情けないー!😭

• mugi

mugi

コメント有難うございます🥹!

本陣痛でも病院行くと引いてきちゃうパターン多いっていいますよね😭😭 経産婦さんでもそういう感じなら初産婦の私なんてまだまだです…🥹🥹笑

全然情けなくないですよ〜( ; ; )! いい波に乗って無事出産できること願っています🥹💓

• 12月13日
いちごみるく

39wの妊婦です!36w5dから前駆陣痛がはじまりどんどん強くなってますが全く本陣痛には繋がりません笑5分間隔なのに💦

• mugi

mugi

コメント有難うございます☺️!

え〜〜😭😭5分間隔なのに本陣痛に繋がらないこともあるんですか😭😭!!

前駆陣痛はずーっと続いてましたか?不規則な鈍痛が朝5時からまだ続いてて地味な痛みにやられそうです( ; ; )前駆陣痛は一定時間経てばおさまるのかなと勝手に思ってたんですけど個人差やっぱりありますね😭😭

• 12月13日
  • いちごみるく

いちごみるく

毎日きたか!?きたか!?とソワソワしてます笑

初めの頃はほんとに30分程度の不規則だったのですが37w後半くらいから10分間隔が朝と夜にではじめ38wの後半から5分間隔と下った痛みに長くて3時間ほど耐えてる日があります!!

• 12月13日
  • mugi

mugi

5分間隔まできたらもう目の前だと思っちゃいますよね😭!

私も頑張らなければ…!あまりにも長く続くので陣痛カウントも一度やめました😂😂

• 12月13日
  • いちごみるく

いちごみるく

もし強まったり間隔が短くなるようだったら1度病院に電話して下さい✨

早く赤ちゃんに会いたいですよね!お互い頑張りましょう🔥

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も明日から正期産の
初産婦です🙆‍♀️

2日前から子宮辺りに
違和感があり便が出そうで
出ないような…立つ時に
ツーンとした痛みがあったり
なかったりだった為
診察してもらったら、子宮口も
まだ開いてないし赤ちゃんも
まだ下がってきてないから
もしかしたら前駆陣痛の
準備かな~~?始まりかな?
って感じでした😌

お互い陣痛に繋がるといいですね🥺!