※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

34週、横位の妊婦です。逆子が心配で、しゃっくりは頭位で感じるもの?逆子体操で戻っているのか不安。逆子に戻ることはある?

34週、横位です。
1人目はずっと逆子で36週で頭位に戻りました。
今回も同じように戻るだろうと気にしてませんでしたが、段々不安になってきました😩

しゃっくりって頭位だと大体どの辺で感じるものなのでしょうか?かなり下の方…膣付近で感じます💦
逆子体操やってみたりもしてるんですが、戻った感じも全く分からず。。
例えば逆子体操やってて、戻ってるのに気づかず体操やっててまた逆子に、ってことあるんですかね?💦

コメント

初めてのママリ

逆子の時も治ってからもしゃっくりの場所変わらなかったです!
胎動の位置も足なのか頭なのかイマイチよくわからないです😭
私もつい最近まで逆子だったのでまた戻るんじゃないかと不安です💦
ちなみに元々頭位で、逆子体操だと知らずにポーズとってたら逆子になっていたのでもしかしたら戻ることもあるのかもですね😓

• そらまめ

そらまめ

今日健診だったのでしゃっくりの位置聞いてみたんですが、全身でやってるから口とかじゃないって言われました😂
    戻るかどうかは祈るしかないと言われたので祈ってます😂

• 12月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

毎日治ってるかそわそわですよね😭
    ほんとにこればかりは赤ちゃん次第だと思うので私も逆子になってたら居心地がいいんだなと思って諦めます😂

• 12月13日
ママリ

私も34週で横で、36週手前で戻りましたよ😂👍

頭が重いから基本は下がる⤵️って言われて、下がってました😂

私の病院はあまり、逆子体操の話はなくて、自然体でした😊

• そらまめ

そらまめ

1人目そんな感じでした!
    今日健診でしたが真っ直ぐ逆子でした😂横から縦に😂😂
    うちの病院も逆子体操とか推奨してなくて、祈るだけと言われたので祈ってます😂

• 12月13日