※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊娠・出産

排卵検査薬を使用し、生理が遅れている状況で検査を行ったが、線が薄いため不安。過去の投稿で残念な結果が多いと感じており、アドバイスを求めています。

2人目妊活中でなかなか授かれず、今周期から排卵検査薬を使いタイミングをとったところ生理が遅れ、フライングはダメとわかりつつ今日の朝イチでやってみました。

※検査薬画像でます
今日で高温期16日目ですが線が薄いと思います…。
不安で過去の投稿などを拝見したところ残念な結果になってる方が多いように感じたため、いろいろ教えていただければと思います🙇🏻‍♀️💦

コメント

薄くないですよ
私もこのくらいでしたよ😅

• ぽっち

ぽっち

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そして妊娠おめでとうございます✨

これは薄くないのですか⁉︎😮💦
    初めての妊娠で稽留流産も経験しており、過去の投稿なども拝見し自分のと見比べてみると高温期16日目にしては薄いように感じて不安になっていました😢

産後生理が26〜29・30〜34と交互に来ており、今月は30〜34周期の月のため長い目で見たかったのですが、排卵検査薬を使用したため高温期から見ると薄くて不安になってしまっていました😞

そのように言っていただけて少し安心しました🥲

• 12月13日
ゆり

私も高温期16日目です!
検査薬同じくらいの濃さですよ🥰

• ぽっち

ぽっち

同じ高温期16日目でしかも同じくらいの濃さですか😮✨
    それをお聞きしてとても心強いです😭

ちなみに検査薬はドゥーテストでしょうか…?

初めての妊娠が稽留流産だったので薄いことが不安でした😢

朝の検査薬が不安で意味がないとわかっているのですが、ネットで排卵検査薬を使い検査している方もいたのでやってみたところ濃い確認線が見れました🥲

• 12月13日
  • ゆり

ゆり

はい、ドゥーテスト使ってます🙋‍♀️
    1人目の時も2人目の時も逆転反応でたの生理予定日から6日目とかだったので16日目ならこれくらいかなーと思います🥰
    化学流産の時は前日までは反応あったのに突然真っ白になりました💦
    排卵検査薬は私は使ったこと無いのであまりよく分からないですが濃く出たら大丈夫ってママリでよく見ますし赤ちゃん信じて身体を暖かくしましょ💕

• 12月14日
  • ぽっち

ぽっち

やはり検査薬が濃く出るのは正しい使用方法ということなんですね😓
    分かっていたとは言え、気になりすぎて初めてフライングして不安になって…自業自得でした😞

化学流産だと突然真っ白になるんですか⁉︎😱

雪が降っていっそう寒くなってきたのでゆりさんも暖かくしてください🥰

• 12月14日
  • ゆり

ゆり

多分早くに逆転現象起こる方は排卵日が早まったとかだと思います💦
    私なんて毎回不安になるのにフライングやっちゃいますよ🤣🤣

その時もフライングで生理予定日➕2日くらいでぽっちさんより全然薄くて翌日には真っ白でした💦

ありがとうございます🥰💕
    お互い赤ちゃん元気に育ちますように🙏♡

• 12月14日
  • ぽっち

ぽっち

確かに排卵日が早まったり着床に時間がかかったり個人差がありますよね😖💦

今回初めてフライングしましたが本当に不安になりますね😓
    でも不安より気になる気持ちが勝ってしまうのもわかります😂

本当にお互い順調に育ってくれるよう祈っています🥹
    いろいろ詳しく教えてくださって、とても心強かったです‼︎
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月15日
さくたろう(27)

高温期15日目でもっと薄かったですが、現在妊娠継続中です😊!

この濃さで出てれば充分だと思います🙆‍♀️

おめでとうございます🎉

• ぽっち

ぽっち

そして妊娠継続中とのことでおめでとうございます✨

今回初めて排卵検査薬を使ったことで排卵日がなんとなくではありますがわかってしまってるので薄いのではないかと不安でした😭

ドゥーテストも初めて使ったので線の濃さや逆転現象など、調べれば調べるほど高温期16日目にしては薄いと感じていました😞

妊娠継続中とのことで少し希望が見えてきました🥲
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

ありがとうございます😊
    私も今回初めてドゥーテスト使用しました!
    ママリだと結構早めに濃さが出たり逆転現象起きてたりしてますが全然関係ないです🙆‍♀️

妊娠検査薬は尿で判断しているだけなので濃さはあまり気にしなくていいと思います😊

今回3人目ですが、逆転現象起きた事ないです😂

無事に赤ちゃんに会えますように🙏🏻🙏🏻

• 12月13日
  • ぽっち

ぽっち

ドゥーテストは敏感だとあったので初めて使ってみたらこの結果で😓
    ママリやネットだと高温期16日目にもなると逆転現象してる方ばかりで焦りと不安でいっぱいでした😭

3人目‼︎おめでたい✨羨ましいです🥰
    3人目で逆転現象がなかったとお聞きしてそういうこともあるんだと知れてよかったです‼︎

ありがとうございます☺️️

• 12月13日