※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳間隔が長くなり、よく寝ることについて心配しています。体調は悪そうには見えず、発達障害との関連も気になっています。

生後1ヶ月半の赤ちゃんです。寝る前だけミルクそれ以外母乳をあげているのですが昨日の昼間からすごいよく寝て授乳間隔5時間空き、夜も21時にミルクを飲んで爆睡で脱水が怖く3時に無理矢理起こして母乳をあげたのですが5分吸って寝てしまいました。
・おしっこもうんちも出ていて機嫌も悪そうには見えないのですが体調が悪いのでしょうか?
・だんだん授乳間隔長くなるとは聞いていたのですがこんなにいきなり授乳間隔って空くんですか?
・よく寝る子は発達障害って聞いた事があるのですが本当ですか?(不快に思われた方いたらすみません)

コメント

ぴぴ

ミルクの量は増えたりしましたか??
寝ているところを起こしてまでミルクはあげなくて大丈夫ですよ😊
5時間あくことはよくあることです!
授乳間隔空いてると思ってたら今度は2時間くらいで泣いたり。
日によって変わってくると思うので大丈夫だと思います😊

うちの子もよく寝るけど発達障害って感じは全くありませんよ!

• たんたん

たんたん

ミルクの量はいつも通り140で特に増やしていません😣

日によって変わるんですね!もう少し様子みてみます!発達障害とかではなくただ寝るのが好きなだけかもしれないですね😂

• 12月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

1ヶ月で140だと結構たくさん飲めているので間隔があくのも、普通だと思います!

子育て頑張ってください😊

• 12月13日