※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま🐻‍❄️
子育て・グッズ

抱っこ紐、買い替えを検討中です。エルゴの覆いつきタイプが良さそうです。ベビービョルンは使いにくかったため、ベビーカーだけでは不安。皆さんの意見を聞きたいです。

抱っこ紐、買っても大丈夫でしょうか?

6ヶ月になったばかり、8kgの子です。
ドクタークレールというメーカーの抱っこ紐を使用していますが、ヒップシートが腰に食い込み、毎回「地味に痛いな…」と思いながら抱っこしています😂
また、まだ腰が座っていないからなのか、娘の姿勢が不自然に前のめりになっているような気がしてそれも気になります💦

もし購入するなら、今使用している抱っこ紐のように覆いながら装着できる(?)エルゴにしたいと考えています。
ベビービョルンは新生児期にMiniを試した際、まず片脚を通してからの装着が本当に難しくて…。毎度毎度ギャン泣きなので一度も活躍することなくお蔵入りとなりました😇

ベビーカーのみも考えましたが、どうしてもグズるため、抱っこ紐は必須です💦

みなさんは仮に上記のような状況でしたら購入するでしょうか?
よろしければいいねやコメントなどいただけると有り難いです😭🙏

コメント

しろくま🐻‍❄️

買うよー!!!!!!

しろくま🐻‍❄️

買わないよー!!!!

はじめてのママり

すいません、ベビージョルンって装着難しいんですか?わたしも今エルゴかベビージョルンで迷っていて、、昔普通のエルゴは使ってたことあって今度買うとしたら新生児から使えるものと考えていてベビージョルンがいいかなと思ってたんですが不器用だし難しいなら辞めようかと思いました😭

• R

R

横からすみません( ´・ω・`)

エルゴのインサートなしで新生児から使えるエルゴアダプトを上の子が産まれる前に購入し3人目が1歳半になるまで使い倒し、
    次産まれる4人目にも使うつもりってゆうくらいには重宝してます笑

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦

私の持ってたベビージョルンは付けやすいですよ👶🏻
    エルゴ持ってる友人が付けやすさに感動して、2人目に欲しいと言って、あげました!

• 12月13日
  • しろくま🐻‍❄️

しろくま🐻‍❄️

わたしは…どう頑張っても無理でした…😇
    片手で抱えてこの限られた空間に片脚通すって無理ゲーすぎん…?と震えながら練習しましたがギャン泣きの嵐で心が折れました😇

• 12月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます😭わたしも4人目が生まれて、上の子のはボロボロで捨てて、新生児にスモルビ購入したんですがどうやってもうまく出来ず😭もう売るしかなくてアダプトも気になってましたが新生児から使えるんですね!🥹❤️

• 12月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます😭色々なタイプがあるんですかね、ミニ?ってやつとか気になってましたが、長く使うなら普通のかなとか考えてました🥹

• 12月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭スモルビせっかく買ったのにわたし全然しっくり出来なくてビデオみたりしてもできないので、ベビージョルンも難しいそうならエルゴに傾いてきました😅🥹

• 12月13日
  • R

R

生後2週間くらいだと少し赤ちゃん小さくてあんましっくりこないんですけど
    お出かけ増える1ヶ月頃になればしっくりくるようになるので
    縦抱きして足広げて腕通すだけ簡単で楽だし長く使えるのもいいです❕
    ただごついのでベビーカーと、念の為抱っこ紐もってゆうのはめっちゃ荷物になります😂😂

• 12月13日