※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

排卵まで長い方はクロミッドで周期を短くできるでしょうか?ピルで整えることも可能ですか?

排卵するまでが長いので普通の人より、
周期も長く妊活中は損した気分になります。

同じように排卵まで長い方はクロミッドを
処方してもらって短くなりますか?
また、ピルなどで整えることも可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピル飲んだら妊娠しませんよ???🧐
排卵まで時間がかかっても自力で排卵するならクロミッドに頼らない方がいいと思います。子宮内膜が薄くなる副作用があるので、着床しずらくなります。
私も排卵まで20日以上かかりますが、自然妊娠です😣

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私も排卵まで20日以上かかってます💦
    先月は23日目に排卵でした。
    排卵が遅いと人よりチャンスが少なくなってる気がして嫌になります…自分の体がポンコツすぎて泣きそうです😢

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

排卵までが長い原因によると思います!

黄体ホルモン機能不全とかだと明らかにホルモンが原因なので、そういう点を薬で補うのが不妊治療です。

子宮内膜が薄くなる副作用は出ない人もいますし、服用してみないと分からないです。
もし薄くなるなら薬変えればいいし、もしくはデュファストンとかで子宮内膜厚くなるように手助けするとか、色々手段はあります。

単に生理周期が長いだけと思ってたら、ほんとはホルモンバランスや病気が原因で不妊になってる可能性もあるし
クロミッドを服用するかは別として、産婦人科受診してみてもいいと思います!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

検査では何も原因はなくただ排卵が遅いタイプだと言われました💦

排卵が遅いと人よりチャンスを逃してる気がして気持ちが落ち込みます😣

• 12月13日