※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
家族・旦那

みなさん、義父母にお年賀は渡しますか?年始に旦那側の親戚の集まりがあ…

みなさん、義父母にお年賀は渡しますか?
年始に旦那側の親戚の集まりがあり、親戚には各家庭ごとにお年賀を渡す予定なのですが、旦那の義父母には渡した方が良いのかと迷い...
旦那は 実家なんだし渡さなくていいよ。 と言うのですが私の立場からすると渡した方がいいのかどうなのか...
みなさんどうされてますか?

コメント

かなん助

あげないです^^;
旦那さんもいいっていってるなら
菓子折りとか別のものにします(><)

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!
    ちょっとした菓子折りとかが無難ですかね^_^
    あまり堅苦しすぎない菓子折りとかで考えてみます!

• 12月30日
こーちゃんまん♡

私はまだ一緒に住んで居ないので渡す予定で準備してます!*
来年から同居になるので,再来年のお正月からは用意しないと思います。

• あぱ

あぱ

やはり別居なら渡した方がいいですよね!
    ちょっとした菓子折りとかで用意してみます(^∇^)

• 12月30日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

本当手土産感覚で持って行きます!一応お年賀の熨斗は貼ってもらうので金額的には大したこと無くても見た目立派になります 笑

• 12月31日

今実家へ帰らせてもらってて、自宅へ屠戻るさいに、お年賀として実家の名産物を買って帰る予定にしてます😄
実家へ戻るさいには、自宅の名産をお年賀として買って帰りましたよ❗

• あぱ

あぱ

なるほど!お土産がてら渡す感じだと気軽だしいいですよね^_^
    ただ実家が隣の隣の市くらいなので名産を渡すほどの距離でもなく...笑
    でも遠くの親戚には名産を渡したいと思います!ありがとうございます😊

• 12月30日
まぁこ♡

今日、旦那の実家に帰省します。

お年賀持って行きます!
いつも手土産持ってくので、ただお年賀の熨斗が付いてるだけで、普段とは変わらない感じです(*^^*)

• あぱ

あぱ

いつも手土産持っていかれるんですね!
    あまり帰省の頻度は高くない感じですか?^_^

• 12月30日