※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

友達なのですがとにかくすごい量のプレゼントをくれます。ハロウィンも…

友達なのですがとにかくすごい量のプレゼントをくれます。
ハロウィンもくれてクリスマスもくれるみたいで💦
私的にはお互いの子供の誕生日のみ(年1)でいい気がしますが💦ありがたいのですがうちはもうすぐ2人目がうまれて出費も倍になったりあまり他人の子に使うお金もないのが本音です

コメント

人に物をあげたがる人って「自分に自信がない」「好かれたい」って気持ちが強い人なんですよ。私の職場にも月1で物をくれる人がいますが、はっきり言って迷惑だし、お礼をするとキリがないので貰うのみにしています。投稿主さんも貰うだけのスタンスにしていいと思いますよ。あげたい人は自己満であげているだけですから。

• a

a

その子にも子供がいるから自分の子供にお金使ってあげてねって言っときました。
    どっかに出かけてこの服似合いそうとか可愛いなあげたいなっておもったらお互いプレゼントできる関係もいいなってきましたが金銭的にも余裕がうちはないので🥲

• 12月13日
はじめてのママリ

私も同じようなママ友がいます😱
もうキリがないですよね。
うちもクリスマスや誕生日、あとは遠出したときのお土産など大量にくれるので本当に困ってます💦
嬉しいんですけどお返しする余裕そんなにないし💧
金銭感覚の差なんですかね💦

• a

a

価値観と金銭感覚の違いですよね💦
    有難いけど困りますよね、これぞありがた迷惑😂😂その子のクリスマスプレゼント本当にどうしようか悩みどころです、

• 12月14日