※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を完ミで育てているが母乳で育てたい。乳首が短くてニップルシールドを使っているが母乳が出にくい。母乳が出なくなった経験がある人のアドバイスが欲しい。

生後一ヶ月になったばかりの娘がいます。産後の入院中はおっぱいが張って痛いくらいだったのに、退院して1週間くらいで張りもなくなり、母乳が出ていない気がしてほぼ完ミでここまできました。
ですがやっぱり、母乳で育てたいと言う思いもあるのでもう一度頑張りたいと思っているのですが可能でしょうか。もう手遅れですか。
おっぱいを赤ちゃんに吸ってもらうのが一番良いと言うことを知らずに、早々に諦めてしまったことに後悔しています。
同居している義祖母に『おっぱいが足りてないんじゃない?』と言われるのが苦痛で、もう母乳出てないんやろうな〜と、すぐに諦めておっぱいを吸わせずに、ミルクに頼ってしまった自分が情けないです。
うまく言えませんが二つ聞きたいことがあります。
一つ目は自分の乳首が短いので、ニップルシールドを使っていますが、そうすると母乳は出にくいのでしょうか。
二つ目は出なくなった母乳が出るようになった方はいますか。いたら、どういった事をしたか教えてほしいです。
長くなってすみません、よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

r♡さんは差し乳なんだと思いますよ!
必要な分だけ作られるように体が順応したから張らなくなったんだと思いますよ🙂
それにしても義祖母にそんなこと言われるのかなりストレスですね…
私もニップルシールド使っていましたがめちゃくちゃ出ました😂
ただ母乳が出なくなった事はないのでそこは分かりかねます😭
一度母乳外来に行かれてみるといいかもです♪
お力になれずすみません🙇‍♀️

ママ

生後1ヶ月ということなのでまだ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

母乳外来に行ったり、行くのが難しい場合は地域によっては助産師さんがきて母乳のことなどに相談乗ってくれるところもあるので調べてみるといいと思います!!