※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ♡
お金・保険

専業主婦です。家計が厳しいです。家族旅行の頻度や予算について相談したいです。旅行はしたいけど贅沢は難しいかなと思っています。

専業主婦です。旦那さんのお給料だけで生活されている方または奥さんもパートで収入がある方に聞きたいです!
毎月毎月やりくり大変ですよね(TT)
贅沢なんて全然できません(TT)
それに貯金もしなくてはいけないですし…
みなさんは年に何回家族で旅行に行ってますか?
まさその予算はどのくらいでしょうか(><)?
結婚して上の子が2才くらいまでは、ボーナスを使い年2回ほど旅行に行ってました…
しかし、来年上の子の幼稚園入園を考えるとそう贅沢はもうできないかなと…
でもたまには行きたい!っと思いみなさんの頻度を教えてください^^

コメント

えるぷ。

パート主婦ですが、現在妊娠中の為、今現在は旦那さんのお給料だけで頑張ってます。
旦那さんが自営業で厳しい経営状況だった為、旦那さんは貯金なしでしたし、収入自体も低いです。
なので、結婚式も挙げてませんし、新婚旅行も行ってません。
10月には子どもが産まれるので、旅行は向こう2年位は無理でしょうね。
でも私は子どもが1歳になったらディズニーシーとかにでも連れて行ってもらえればそれで満足ですね(^_^)
贅沢言えば年に一回くらい行けたら良いんですけどね。

alpaca.*೨⋆*✩

全然行ってません(>_<)
うちも、上の子が幼稚園入る前に旅行に行ったっきりです☆
やっぱりなかなか行けないですよね〜。毎月のやりくり貯金でいっぱいいっぱいです(•́દ•̩̥̀)今は頑張って旅行貯金して、いつか沖縄旅行に行くのが夢です♡♡

そば

2年前の新婚旅行でバリ島へ行ってからは、伊豆へ温泉へ行くくらいですね。。
子供を出産予定なのでもう贅沢はどきないので何とかコツコツ貯めていつかハワイへ行きたいなーと考えていますが、いつになるのやら。。(笑)

Smile♡mama

贅沢なんてできませんよ〜。
新婚旅行も行ってないですし、家族旅行も1度もありません。
今月に限っては1度も外食してません!笑
なんだかんだ毎年、車検代や、家賃の更新や、出産や、税金やらで一気にお金が飛んでいくので、貯金するので精一杯で旅行なんてしてる余裕ないです笑
お盆と正月くらいは主人の実家に帰省するので、それが旅行の代わりですかね?笑
でもあと何年かしたら海外旅行行きたいね〜なんて話してますが、夢のまた夢ですね^_^;その前にマイホーム欲しいっ!!笑

ちゃす

専業主婦です。

娘が産まれたのをきっかけに去年は2回行きました。
1回目はGWにSNSで知り合ったママ友と6ヶ月のときに水族館へ行きました!岐阜⇔大阪の日帰りですが。
2回目はお盆休みに義母の実家へ顔見せに行きました。
岐阜⇔福島で2泊しました。
どちらもかかったのは交通費・お土産代・道中の飲食費・福島の帰りは東京と静岡に寄ったのでそこでの娯楽費だったので大出費にはならなかったのが大きいので、旅館やホテルへの宿泊の旅行は年に一度がうちは限界だと思います。
ただ夫婦揃って旅行があまり好きではないので、子供がいなければ0ですね(笑)
下の子が産まれるのでしばらくは行かないけど、落ち着いたら上の子の為にもどこか行きたいです♪

ファン

旦那の収入で生活してます。
月の手取は25万ほどで、毎月5万貯金して、最後に生活費の残った額も貯金です。
保育園などに入れば、仕事は探すつもりです。ちなみに転勤族なので両親、義両親共に遠いので助けはありません。
年に一回義両親が北海道なので、見せに行くので旅行はそんなもんです。夫婦二人の飛行機に早割使って50000円ほどで、後は義両親が面倒見てくれます。ボーナスもありますが、それは丸々貯金ですね♪

リンりん

専業です。
我が家は車がないので維持費や税金などの出費がなく、
それが一番大きく旅行出来るか出来ないかに関わってる気がします。

住処はマイホームですがそのローンも大した金額ではないですし
会社が大規模なのできちんと休暇とボーナスがあること、
また出張が多いためマイルやクレジットのポイントがすぐたまることもあり
夏休み、冬休み、GWとSWなど年4回は国内旅行してます。
海外は息子が小さく私もまだ妊娠中なので新婚旅行で行ったきりですが子供達が小学生ぐらいになれば近場のグアムとか考えてます。
国内旅行は大体宿泊レンタカー航空券含め10万以内ぐらいが予算です。
別に決めてるわけではないですが
九州から一番遠い北海道で家族3人で8万だったので、他は大体それ以下になってます^^
旅行はネットでタイミング次第でいくらでも安く出来ますしね!

それでも毎月10万近く貯金に回せてますよ!

しかし私も多分子供が幼稚園ぐらいになれば働いて、2人を大学に行かせるお金貯めないとです><

たみ♡


こんばんは^^
ヴィ×2さんとは理由が違いますが、我が家はでき婚で結婚式も新婚旅行もなしでした(><)
1才未満の旅行はすこし大変ですからね(^^;
ディ二ー行けるといいですね(*^^*)
やっぱり年に1回行ければ良いですよね\(^^)/行けるくらいの余裕がほしいです(^^;

たみ♡


こんばんは^^
やはり幼稚園はお金掛かりますよね(^^;
今からドキドキです(TT)
沖縄良いですね!私も義弟が沖縄にいるのでお金貯めて行きたいです(*^^*)

たみ♡


こんばんは^^

できませんよねー(笑)
外食はやっぱり月に1回行ければ…って感じですよね(TT)
我が家は車が無いので税金や車検は無いのでそれには助かってます(^^;
でも、いずれマイカーもマイフォームも欲しいので(..)お金はいくらあっても足りませんね(笑)
旦那も私も実家が1駅程しか離れてないので旅行代わりには無理です(TT)実家が遠い方が少し羨ましく思うポイントですね(><)

たみ♡


バリ島凄いですね!
温泉も羨ましいです…
日帰りもいいなーとは思うんですが、やっぱり泊まってホテルのご飯が食べたい(笑)
海外旅行は高そうですね!私は海外旅行に興味がないのでわかりませんが(^^;
ハワイ行けるといいですね\(^^)/

たみ♡


SNSで出会った方とお出掛け凄いですね!
ちょっと距離のあるご実家羨ましいです(^^;
我が家はお互い1駅程しか離れてないので(><)
ホテル代が高いのですが、やっぱり泊まりたくなっちゃうんですよね(笑)ホテルのご飯が食べたいです(笑)
私も今は下が6ヶ月なので、上の子が幼稚園入る前に一回行けたらいいかな?と思ってます(*^^*)
出産頑張ってください\(^^)/

たみ♡


我が家は月手取21万程で、毎月1~2万貯金してます(^^;
私も上の子が幼稚園に入ったらパートしたいです(><)下の子も見てもらえればですけど…
飛行機ってそんなに高いんですね!!年に1回帰るのも大変ですね(TT)
我が家もボーナスは貯金&個人年金です(^^;

たみ♡


我が家も車がありません。
近くに住んでる義両親に借りてます♡
マイルいいですね^^
私達には無縁なポイントです(笑)
10万!義両親に車借りてもそれなりに掛かりますよね(TT)
月10万貯金は素晴らしいです!
1~2万が限界です(;∀;)

出産頑張ってください(><)♡

コグママ

パートです。
娘が1歳2ヶ月から保育所通ってます。
保育所始まる前は旅行(年1回)行きましたが、それ以降は旅行行ってません。
授かり婚で東日本大震災直後というのもあって、挙式・新婚旅行もしてません。

今年の秋にマイホームが完成するので、二人目産まれて産後体調が良かったら早めに働き出す予定です!
子供が小さいうちはなかなか旅行難しいので、小さいうちにコツコツためて、大きくなったらみんなで旅行行きたいとおもってます(*^_^*)

たみ♡


こんにちは^^
私も授かり婚で理由が違いますがお金が無く、挙式に新婚旅行してません。

マイフォーム羨ましいです(><)
私は今中古の戸建てを探してます…
ってか、もう少し子供が大きくなって楽しめるようになってから行くほうが子供のためですよね!

出産頑張ってください(*^^*)

seira

専業主婦です☆
私も毎月子供に貯金しています!
旅行は好きなので海外旅行は年7回ほど、国内旅行も年7回ほど行きます!
海外旅行はいつも家族3人ビジネスクラスなので1人70万はします。。
贅沢をさせてもらっていますが普段まめに電気を消すなど私なりに心持ち節約してます!
幼稚園に入園するとなかなか家族旅行出来ないので今年中にぜひ行って思い出を作ってみては。。(^^)