※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲む時間にムラがあり、疲れることも。乳首や哺乳瓶についてアドバイスを求めています。

1ヶ月半の子供がいます。
ミルクを飲む時間にムラがあり、基本遅いです。
120飲みきるのに30分~45分ほど。
早い時は20分ほど(1日1回あるかないか)

遅い分疲れるのか、飲む量もバラバラです。
途中で寝てしまい、足をくすぐったり、途中でオムツを変えて起こしたりして頑張ってのませてます。
80の時もあれば、欲しがって140あげる時もあります。

乳首は母乳実感のSを使っていて、早いとは思ったのですが最近M(3ヶ月から)を使ってみました。
むせることは無かったのですが、時間が変わらなかったのでSに戻しました。

ママリで調べてみると、乳首のサイズアップか、哺乳瓶を変えてみるといいと言うのを見ました
何の哺乳瓶がいいか全くわかりません。
何を使ってますか?
オススメ教えてください<(_ _)>

コメント

deleted user

うちはピジョンです🥹
体重の増えはどうですか??
増えているのなら
とりあえず時間通りではなく
泣いた時にあげるがいいかもですね☺️
うちの子は
とりあえず3時間きっちり!!みたいな時は気分が乗らないことも多いみたいで、
ペースはゆっくりだし全然飲まないしって感じでした😅
なのでお腹すいたって泣いてからあげるようにしたら
回数は減りましたが、
トータル飲んだ量は多くなりました☺️
ミルクは母乳と比べて
消化に時間がかかるので
腹持ちがいい子も多いみたいです☺️

スピードについては
やはり哺乳瓶を変えたり、サイズアップしたりが改善策になるかと思いますが、
個人個人でペースもあるので、
あまり気にしなくていいと思います☺️
明らかに後半でペースが落ちてたりするとおなかいっぱいの可能性もあるみたいですけど、吐き戻しとかはないですか??

  • ママ

    ママ

    体重は1ヶ月検診で4.7あり正常でした。泣いたらあげていいんですか!あやすのが大変だったのでそうします💦

    後半でペースダウンというか、寝てしまうってかんじですね🤣
    吐き戻しはないほうです!

    • 12月15日