※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

産後12日目で悪露が増えています。母乳をしていますが、出血が続くのは普通でしょうか?

産後12日目です。
里帰り中なんですが、
悪露が、昨日までは生理5日目程度の量だったんですが、
今日くらいからまた生理2日目の量の悪露が出てて、
塊も一緒に出てて何か悪い状態なのか分かりません。

今のところ、母乳でしてます。

産後12日目ってまだまだ出血も続くんですかね?

コメント

ちせ

続くと思います!!
私もそんな感じで2週間検診の時に先生に伝えましたが
悪露は出しちゃった方がいいから心配ないよー!と言われました!
あまりにも塊の悪露が続いたら連絡した方がいいかもです!
ちなみに、産後1ヶ月頃には終わりましたよ!

わたこ

私も同じ感じでした。
1か月健診では、子宮の戻りも問題ないと言われていたので大丈夫かなぁと思いつつ、出血があったりなかったりしていました。
私の場合2か月頃まで続きました😢
3か月ぐらいまで続いたら受診してみようかなと思っていました。

不安ですよね、、、
もし気になるようでしたら、受診して聞いてみても良いかもしれませんよ☺️

こもも

私も産後1ヶ月まで結構悪露続いてました💦
産後2週過ぎたあたりから薄くなったと思ったら、また量が増えたり…その頃、泊まりでお手伝いの母も日帰りになり私自身家事や育児等で動きまくってた頃でした😢そのまま1ヶ月健診で診てもらいましたよー。
その地点でまだ残ってるから、もう少し続くかな〜と言われ、産後3ヶ月まで続いたら再診って言われました!
結局2ヶ月くらいで落ち着いたと思います☺️

産後1ヶ月までは500円玉大以上の大きさの塊が出たら病院に連絡してね!とは言われましたよ。