※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝のリズムが乱れて困っています。同じような経験をした方いますか?赤ちゃんは5ヶ月で何回お昼寝するのでしょうか?

生後5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
上の子のときはお昼寝の時間や回数を毎日同じぐらいでリズム作りしていたのですが、二人目ということもありお昼寝の時間がバラバラです。
どうしても上の子に合わせちゃうのでゆっくり時間がとってあげられず…
また添い寝で寝てくれることも少なくてどうしようかと😂

同じような方いますか?
また、これぐらいの赤ちゃんって一日に何回ぐらいお昼寝してましたっけ?

コメント

みみー

ネットなどには午前と午後の1回ずつみたく書いてありますが、教科書通りにはいきませんよね〜😊
うちは午前、昼、午後で30分を3~4回寝てます。
分かります、朝寝始めたけど上の子の送迎で抱っこした時に起こしちゃうとかあるあるで😂

• ぽんず

ぽんず

そうなんですよね😅
    30分ずつぐらいで機嫌はいいですか?
    どんなところで寝かせてますか?🤔
    あるあるですよね💦ごめんね〜💦って言いながら抱っこしてます😅

• 12月12日
  • みみー

みみー

起きたあとはふぇ〜って泣きますが、抱っこしてあげれば機嫌良いです😊
    また寝ることもないです😂
    昼間はハイローチェアで寝かせてますが、抱っこで外出していても30分で起きます!笑

• 12月12日
  • ぽんず

ぽんず

それじゃあ30分でも足りてる証拠ですよね😊
    うちも最近は30分で起きることがあったので安心しました😌

• 12月13日