※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
お出かけ

旅行についてです!私、旦那、娘2人で東京から大阪、岡山、沖縄に旅行へ…

旅行についてです!
私、旦那、娘2人

で東京から大阪、岡山、沖縄に旅行へ行きたいと思ってます!

どんな交通手段で行けば割と安く済みますか?
乗り捨てレンタカーは6万くらいして高く、キャンピングカーもそのくらいします💦
やはり、新幹線で大阪や岡山へ行き、岡山から飛行機で沖縄飛ぶ方がいいのでしょうか?💦

旅行好きな方や詳しい方いましたらぜひコメントください✨

コメント

ザト

我が家はよく大阪まで車で行きますが、大阪→岡山→沖縄の順で一度に旅行されたいということですか?
もしそうであれば、新幹線で大阪と岡山へ行き、岡山から沖縄へ、帰りは沖縄から羽田に帰ってくるパターンが安いと思います。

• はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

はい!
    その順番です!

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます💞✨

• 12月12日
ゆり

東京→大阪は新幹線で。
大阪→岡山は新幹線か高速バスで。
新幹線は片道6000円ぐらいですが高速バスなら片道3000円〜あります。
高速バスは安いけど所要時間は3時間ほどになるのでお金か時間かの判断になるかと思います。
岡山→沖縄は飛行機ですね。
ただ岡山空港は車で30分ほどかかるし交通手段は車かバスかになると思います。

はじめてのママリ🔰✨

コメントありがとうございます!
    高速バスあるんですね!
    確かに時間かかると子ども達が大人しくしてくれるか問題が発生しますね💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 12月12日

もしLCCが使えるなら東京大阪間は飛行機の方が安くなると思います!

大阪へ行く場合、どこを観光されるかにもよりますが関空と伊丹が選択肢に入ります。
もし成田→関空が使えるのであればPeachが就航してますし、数年前に関空から成田までジェットスターで行ったことがあります。
子連れでPeachを何度か利用してますが短時間なのでなんとかなります。

観光地や都心部へのアクセスを優先するなら断然新幹線ですが、費用を優先したいなら一度調べてみてください😊

はじめてのママリ🔰✨

LCCとPeachですね
    調べてみます!

大阪は
    梅田と大阪駅周辺とユニバ回れたらいいなぁと思ってます!

詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 12月12日
R

東京~大阪までは飛行機の方が安くて早いイメージです🤔
大阪から岡山は場所にもよりますが新幹線もしくは観光バスツアーなどで大阪へ戻りそこから飛行機で沖縄ですかね……?
岡山の空港事情わからないんですが、
大阪から沖縄はピーチで本数も多く安いかなあと🤔
時期にもよりますが安くて早めに予約すれば片道5000円とかで行けた気がします!
あとは時間帯によっても値段変わるので
安めの時間狙って計画立てるのもいいと思います!

ママリ

岡山ー沖縄の飛行機は高くなりがちです。もし、順番変えれるなら、東京から岡山に飛行機で飛んで、岡山から大阪に新幹線か高速バス、大阪から沖縄に飛ぶ方が安くなるかも。
それか、東京から大阪に飛んでレンタカー借りて岡山に行って、車で大阪戻って大阪から沖縄に飛ぶのも費用的には安く付くのかなと💦時間が許せばですが😅