※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

36週で2000グラムは小さいと言われ不安。帝王切開になるかも。安静が良いですか?食べて横になっていたら大きくなりますか?

36週で2000グラムあるかないかで小さいと言われ不安になっています。
無痛の予定でしたが、帝王切開になるかもと言われました。。

なるべく安静にしたほうがいいのでしょうか??
アクティブに動くより横になっていた方がいいでしょうか??
たくさん食べて横になっていたら大きくなってくれますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は切迫でずっと寝たきりで
赤ちゃんめちゃくちゃ大きめだったので
お母さんにエネルギー使わなかったら赤ちゃん大きくなりやすいって聞いたのでその通りだと思います🙆‍♀️
体質もあるので絶対ではないですが
動きすぎるよりはゆっくりしてた方がいいと思います!

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます!

なんだか今回の妊娠は3人目で上の子もいるのでバタバタとしてゆっくりできてないので、なるべくゆっくりと過ごしたいと思います🥲
    明日予定があるのですが、キャンセルしてゆっくり過ごそうかなと思います😓

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

わたし37wで1800gで産みました!36wだと1500gくらいでしたが帝王切開の話や安静の話はでてないです🥲🥺

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😢

分娩の際赤ちゃん苦しくなって緊急帝王切開になるかもしれないって話を今日されて…予定帝王切開も視野にいれてもいいかもと…

今回3人目&年末年始ということもあり計画無痛分娩がよかったのですが、、、
    産まれるまで週2くらいで様子見る&管理入院もしてもいいかもとも言われすごい不安になっています。。

小さい以外、問題はなさそうなのですが、心配性な先生なのかな…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開の可能性の話は理解できますが小さいってだけで予定帝王切開はどうなんだろーってかんじですね🥲🥲成長できてないとかならまだしも、、、わたしも上の子達がいるから計画とか入院とかはできなかったです💧💧産まれてみなきゃ実際の大きさってわからないから1kgとか違う場合だってあるし、、小さいだけでお腹を切るっていうのはわたしなら納得できないですね💧💧

• 12月12日
  • ちょこ

ちょこ

なんかすごい不安にさせてくる言い方だったんですよね🥲
    NSTも問題ないし血流も大丈夫で言われたのに。。

たしかに1週間でそんなに増えてなかったし、成長曲線が悪いんだと思うんですが…
    また4日後に来てと言われてるので少しでも大きくなっていたらいいなぁと思います🥺

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも原因不明でうちは胎児発育不全でした🥺産まれてきたら案外大きかった!ってこともあるので期待ですね🥺💦🙏🏻

• 12月12日
  • ちょこ

ちょこ

胎児発育不全だったんですね…😭😭😭
    しかも原因不明🥺🥺

次行ってたいして大きさ変わらなかったら、、どうなることやら…とりあえずできることはしたいと思います🥲

• 12月12日
あんず

去年出産しましたがずっとゴロゴロしてたのでかなりビッグになりました😂
上の子の時は動きまくって、2700と気持ち小さめでしたが下は3600超えてて1キロ近く違いました😂笑

食べてゴロゴロが1番?かなーと思います😂

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😳そんな違うとやっぱり動くのと安静にするのとでは変わるのかな?

たべてごろごろーみたいなのが全く今回の妊娠ではできてないのですごく必要な時以外は安静というか、動かないでおこうかなと思います✨

• 12月12日
まま

私もそんな感じでしたが、100%のオレンジジュース?フルーツジュースを毎日飲んだり、カットフルーツ食べまくって増えました😭

なんか果物の糖が赤ちゃんに行きやすいから、とママリで教えて頂き、200g増えましたよ!

• ちょこ

ちょこ

ほんとですか?🥺
    果糖はいいといいますよね🍌!!
    100%ジュースなども手軽でいいですね😳

取り入れてみます🥺💓

• 12月12日