※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちがサンタクロースを信じているが、長男がプレゼントを見つけてしまった。夢のある言い訳があれば教えてほしい。

大失態です
うちの子たちまだみんなサンタクロース信じてます
ところがどっこい…
クローゼットにしまっておいたプレゼントを長男が発見してしまいました…
信じているというところを大事にしたいのですが、なにか夢のある言い訳(この言い訳はお許し願いたい)無いでしょうか😭

コメント

mi

サンタさん忙しいからママが預かってるんだーとかですかね?🥲中身は見られましたか?
見られてないんだったら袋を変えてそれはサンタさんから、違うもの(お菓子など)いれてママたちからということにします💦

• ママリ

ママリ

中身包む前なので丸見えでした…

• 12月12日
ママリ

サンタさん、世界中に行かないといけないし忙しいから早めに預かってたの💦クリスマスまで隠しとく約束してたんだよーー💦とか🤫

• ママリ

ママリ

やっぱり早めにもって来てくれて預かってたと言うのがいちばん良さそうですよね😫

• 12月12日
咲や

あわてんぼうのサンタさんが、先にプレゼント届けに来てくれたんだよ
クリスマスに渡してって言われてるから、クリスマスになったら渡すね

という感じですかね😣

• ママリ

ママリ

サンタさんがこういってるからってのいいですね!

• 12月12日
ママリ

長男君は11歳ですね?🤔
サンタさん配達の練習中に、袋に穴空いちゃったから少しだけ預かっててって言われて預かってたの。おっちょこちょいだね〜🎅 とかどうでしょうか?🤔
さすがに、11歳には通りませんかね🤣

• ママリ

ママリ

それがめっちゃサンタさん信じてるのでそういう感じでも行けるかもしれません😊

• 12月12日
3-613&7-113

一晩で、世界中の子供にオモチャを配るのは大変だからって当日枕元に置いてねってサンタさんはこうやって早めにお父さんとお母さんにプレゼント届けに来るんだよ😊世界中には、お父さんやお母さんの居ない子供も居るの分かるよね?そういう子達のところへ、本物のサンタさんは届けに行くんだよ。

ですかね。

• ママリ

ママリ

おぉすごい!とても夢のあるお話ですね😄
    参考にさせていただきます!

• 12月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

色々わかる11歳だからこそ、親のいない子達のところへ本物が行くって伝える感じですかね😊

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

なるほどです☺️
    あっでもお父さんとあ母さんが居ない子供がいること自体知らなさそうな気もしてきました😭

• 12月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それなら、世界中にはそういう子も居るってお話するきっかけになると思います😊

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    色な視野が広がりそうでとても良いと思いました!

• 12月12日