※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

新生児の授乳で片方だけ飲んで寝てしまう場合、起こさずにもう片方を飲ませても良いです。張りがない場合は搾乳は不要かもしれません。

生後7日目の新生児の授乳についてなんですが、片方飲んだら寝てしまい起こすんですが起きません。
布団におろすと起きる時もあるのでその場合はもう片方も飲ませます。
完全寝てしまった場合は片方だけで終了でいいんですかね💦

張りはしないので搾乳はいらないかな?と思ってます。

コメント

もも

2人目がそんな感じでした💦
私の場合、一人目に乳腺炎になってしまったことがあったので、寝てしまう前に早めに反対のおっぱいをあげるという事してました😣

張っていないのなら搾乳しなうて大丈夫だと思いますが、乳腺炎気をつけて下さい。

• あやちゃん

あやちゃん

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど。10分を目安にと言われましたが5分ごとでも別にいいんですね。自分で調整しようと思います😊💕

乳腺炎しんどいですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
  • もも

もも

産後すぐからそんな感じだったので、助産師さんにも相談して5分とかでもいいって言われました👍ただ、5分ずつあげて寝なかったらまた最初にあげていた方に戻るのが理想とは言われました😊☆

• 12月12日
  • あやちゃん

あやちゃん

アドバイス通り5分ずつならなんとか寝ないで両方飲んでくれました😊ありがとうございます🙇‍♀️💕💕

• 12月13日
はじめてのママリ

2人目そんな感じです!
体力ないタイプなのか、眠気が勝つタイプなのか🤔
片方飲んだら寝ちゃうので、5分5分と言われましたが、片方7分10分して、また1〜2時間後くらいに起きるので次は反対って感じにしてます。

飲む量が増えたのと、体力がついてきたのか、最近は両方飲めることも増えてました🙌🏻

• あやちゃん

あやちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり5分5分のが良いんですね🥹💕試してみたらうまくいきました。ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月13日