※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅のお風呂について伺いたいです!今TOTOサザナかタカラのリラクシ…

注文住宅のお風呂について伺いたいです!
今TOTOサザナかタカラのリラクシアで悩んでいます。

①TOTOが第一候補でしたが、ほっカラリ床が赤カビがすぐ生えるとかなりの口コミを見まして…なんなら床ワイパーをオプションでつけていてもみたいな…
実際使われている方どうでしょうか??

②またお掃除浴槽つけた方いらっしゃいますか?バスタブクレンジングなどこすらず流すだけなどで試してみたけど結局こする…見たいなかんじなのでおそうじ浴槽も日々の掃除で結局はスポンジでこすることになるのかな?と思い始めて…つけるか悩んでいます💦

またタカラの口コミはそこまでないですが使われている方いたら使い心地など聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

ほっからり床めちゃくちゃいいですよ〜😊
ひんやりしない、柔らかいのが本当にいいです🥰
赤カビは放置してたらはえるかもですが普通に掃除してたら全く気になりませんし、建てる前はアパートでしたがほかの床もそうかと思います🤣
ゴシゴシ擦ってもokなんで掃除も楽ですよ(^^)/

赤ピク推し♡

ほっカラリ床最高ですよー!
あれを使ったら、ほかのお風呂入れないです🤣

赤カビは正直、どんなメーカーでも出ると思います。
ほっカラリ床に限ったことじゃないです。
除菌水は付けてません。

我が家はおそうじ浴槽つけましたが、これもめちゃくちゃ便利です。1ヶ月に1回軽く掃除するだけでいいです。

あとはつながる快適セットも付けました。
寒い冬は外出先からスマホでお風呂いれれるので、帰ったらすぐにお風呂入れます😊

ママリー

ほっからり床つけてます💡
やわらかいのはいいですね。

ピンクカビは生えます💧
以前住んでたマンションはパナソニックのお風呂だったんですが、そっちの方が水捌けが良かった感じはしますね🤔
パナソニックもピンクカビは生えましたけどね😅まぁ掃除しなきゃ生えます😅

お掃除浴槽つけてませんが、普段はシュッシュするだけでこすってません。たまに気になったらこするくらい。

ほっからり床にしてます✨
我が家はまだ半年ですが、、、最初掃除サボってたらピンクカビ生えましたけど、1週間に1回床掃除するだけでここ数ヶ月ピンクカビ見てません😊
なんなら以前の賃貸のお風呂の方が同じ掃除でもピンクカビ生えてましたね、、、。
お掃除浴槽はつけてません💦
つければよかったなーと後悔、、、。

とりあ

サザナです😄

2ヶ月に1回防カビくん煙剤(自己責任でやってます😂)、たまに掃除サボって2週間とか何もしませんが、住んで半年以上経ちますが赤カビどこにも見たことないです☺️

賃貸の時は掃除してもすぐカビ…壁や天井にカビ…と凄かったですが、今のお風呂は換気性能が良いのか?全然見ません🤔

ちなみに私はほっカラリ床は特に魅力を感じなかった人ですが、旦那がTOTOが良いというのでTOTOです🤣

はじめてのママリ🔰

ほっからり床いいですよ!!
カビはこまめに掃除すれば気にはならないです。
柔らかいし、ヒヤッとした感覚がないのでお風呂はTOTOで良かったです。