※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子が引っ越し先の公立幼稚園でネガティブな発言ばかり聞いて困っている。前の私立幼稚園ではポジティブな意見が多かった。この状況で女の子がポジティブな発言をしなくなるのか心配している。

年長の女の子がいます。
去年引っ越しをしてきて違う幼稚園に引っ越してきました。
公立幼稚園です。前は私立幼稚園でした。それは関係ないと思いたいですが、こどもがいつも友達からこれはダメなんだよ!とかネガティブなことしか聞きません。マイナス部分だけを目について発言する友達ばかりみたいです。負けず嫌いな子が多いということでしょうか。
認めないというか、ポジティブに言わない感じでいつも子どもから聞くのはこれはキャラクターが多いから持ってきたらだめなんだよ!この遊びはこんな遊び方じゃないんだよ!とかです。
前の幼稚園は、ポジティブなことしか子どもから聞いてません。こんな遊び方いいねーとかこれいいねーとか、、
これは幼稚園のカラーなのでしょうか。
あまりにもネガティブ発言ばかりで戸惑ってます。

女の子はポジティブな発言はあまりしなくなるのでしょうか。ネガティブばかり言って、たとていいことでもいいことは言ってくれないような状況みたいです。
幼稚園のカラーなのかなーとか思っちゃうのですが😭

コメント

はじめてのママリ

幼稚園教諭していましたが、園は関係ないです。ネガティブな発言をする子がたまたまいたって感じです😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    そんな子がほぼ9割で悲しいです😭親はとてもいい人ばかりなのに😣

• 12月12日
まーまり

ネガティブな発言と言うよりかは、子供の性格的な物かでマイルールみたいなのが強めな子はたまに見かけますね💦

可愛いのとかを持ってたりすると羨ましさから意地悪?言ったりする子もいますし、遊び方とかもいちいち指示してくる子もいます😂💦

我が家の長男がちょっと遊びのルールとかマイルールあって、妹巻き込みます🙄