※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
子育て・グッズ

生後27日の女の子、体重の増加に不安があります。現在完ミで1回100mlを3時間で飲み切れず、乳首のサイズにも悩んでいます。ミルクの量と乳首のサイズについてアドバイスをお願いします。

現在生後27日の女の子を育ててます。
約2600gで産まれ退院時は約2450gでした。体重が減ってるのを指摘され1週間後に診察に行きその時は約2560gでした。でも1日の増加量に達してなかった為また1週間後再診し、約2700gでギリ1日の増加量行ってたのでOKが出ました。
ずっと不安で母乳は退院してから搾乳で量を見ながらあげてました。小児科の先生には母乳にこだわらないのであればミルク主体にしてもいいと思うよっと言われてその後少し体調を崩し、母乳をあげてない期間がありそこから今は完ミになっています。

今は1回のミルク100mlあげてるのですが、3時間持ちません。
ミルクの量増やした方がいいのでしょうか?
それとミルクを飲むのに20分くらいかかってます。
乳首のサイズはSSを使ってますが、サイズアップした方がいいのでしょうか?

コメント

はる

増やしてもいいと思いますよ
その後吐くなら今の量がいいと思います。

サイズアップというより形を変えてみるとかの方がいいと思います。
乳首のサイズで飲むはやさが変わるかは分かりませんがうちは飲むのが下手だったので80でも1時間はかかってました😅

いろいろな形を試してみてはどうでしょう。

• 真空🔰

真空🔰

大量に吐く事はないんですが、たまにちょろりと吐く事はあるので様子見ながら量増やしていきたいと思います!

形違うのあるんですね!色々試して見たいと思います💦
    1時間かかってたんですね🥹うちの子は小さめで哺乳力が弱いからすぐ疲れちゃうみたいで時間がかかってます😂

• 12月12日