※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家事・料理

都市部のマンションに住んでいる質問です。ただいま絶賛大掃除中なので…

都市部のマンションに住んでいる質問です。

ただいま絶賛大掃除中なのですが。。

先ほどマンションの通気口のフィルターを外して愕然としました。
ダクトがススボコリで真っ黒!!!!!!

しかもタオルで拭いて洗っても落ちない!
ということは油の排気ガスも混じってるってこと。。??

フィルターあるとはいえ、こんな空気を毎日すってんのかと恐ろしくなりました。。。

道路が近いうちだけですかね。。。。??

コメント

つきのわ

うちは入った時から気になって、割と頻繁にフィルター変えているせいか、拭いて取れないということはないです。

  • つきのわ

    つきのわ

    ごめんなさい、途中で回答押しちゃいました。
    うちは幹線道路からは外れていますが、幹線道路のマンションなどは洗濯ものも真っ黒になると聞いた事がありますよー

    • 12月30日
  • くろ

    くろ


    ダクト内は服と綺麗になりました(^^)
    でもそのタオルについた汚れが。。落ちなくて早速3枚すてました( ;´Д`)

    • 12月30日