※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で免許がなく、送り迎えに困っています。子育てタクシーなどのサービスを知りたいです。

悩みです。
まだ免許を一回も取ったことがなく
子供を病院や検診、自分の実家に行くのに足がありません
幼稚園や保育園は歩いて5分以内のところなので
毎日歩いて行ってます。
子育てタクシーや送り迎えをしてくれる何かありませんか?💦
お金は現金払いか毎月引き落としのみがいいです。
誰か同じような方や経験された方などの意見を聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

出身はこちらの方ですか??

すう

こんばんは。
同じ群馬県高崎市に住んでいますが、子育てタクシー等は聞いたことがありません💦
何かご事情がおありでないなら、お子さんたちが習い事を始めて活動範囲が広がる前に免許を取るのもいいかと思います。

こまま

幼稚園が同じママさんで免停?免取?になった様子の方がいて、また運転出来るようになるまでは電動自転車で頑張ってましたよ✨
相当辛そうでしたけど💦

群馬は車がある前提じゃないと普通の生活をするのはかなり厳しいと思います💦

タクシーもお金かかりますし、早めに免許を取った方が良い気がします🙄

がま

高崎市のファミリーサポートセンターに問い合わせしてみたらどうですか?

金額的には安くはないですが、相談してみるといいと思います

ママリ

どちらも私は利用したことないのですが、第一交通グループの「ママサポートタクシー」は、陣痛タクシーかつ3歳未満の子育て中も対象のようです。
あと前橋市のみかもしれませんが、アサカタクシーは小学生以上の送迎する「キッズサポートタクシー」があります。

https://www.daiichi-koutsu.co.jp/taxi/mamasapo/

http://asaka-taxi.co.jp/service/

ハシビロ

首都圏から転勤などで高崎にお住まいの方ですか?
残念ながら群馬在住なら、車移動はマストなんで、タクシーを毎度使うより、教習所に通って免許取得した方が良いですよ。
一家に1台というより1人1台で車に乗ってる場所なので、タクシー利用ってあまり聞かないです。
初乗りから高いですしね。