※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事で悩んでいます。体操教室を探していて、AとB、Cを検討中。送迎の近いAか、交通の便の良いBか迷っています。ありがとうございます。

子供の習い事について
都内在住です。
体を動かすことが好きなようなので、体操教室を検討し始めました。
土日のどちらかで週1回
色々な教室に問い合わせましたが(体操に限らず)ほぼ土日はキャンセル待ちでした😨
いま3ヶ所目星をつけているのですが、

・A
徒歩5分、月額13000円 月3回、1回40分
11時~
キャンセル待ち7人目、進級のタイミングでも入れるかは不明とのこと、評判は良い、体験済み

・B
自転車20分 or バスだとバス18分+徒歩7分くらい
月額6500円 月3回、1回40分
9時30分~ 半年前にできたばかりの校舎 空きがでたためすぐ入れる、今度体験予定

・C
徒歩15分 月額13000円 月3回、1回60分
来年4月から新クラスのため恐らく入れる…?
問合せ中

みなさまでしたらどこに決めますか?
Bかなあ…と思っているのですが、もうすぐ2人目も産まれるので、送迎の近いAを待った方がいいのか…?悩んでいます。
3才と0才連れてバス使って片道30分以内ってどうでしょうか?(いまいち想像できなくて…)
夫は仕事で土曜日午前中いないことが多いので、基本、2人とも私が連れていくことになると思います。



コメント

ゆゆママ

我が子たちが最初に通ってた体操教室は自転車で20分月7000円の1回50分でした!
正直子供二人連れての自転車片道20分は結構疲れました💦特に雨の日は。それと1回50分といっても準備体操やノート配り等で実際しっかり体動かせるのは40分ほど(合間の待機時間含む)

そう思うと

Aは距離は魅力的だけど、金額に対してのレッスン時間が見合わないような気がする

Bは気持ち遠いけど月謝は魅力的

Cは徒歩じゃ無くて自転車でいければ距離的にとレッスン時間は魅力的

月謝のことを考えなくていいのであれば、体験してよければCかなと私は思いました。