※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

1歳の子供がつたい歩きができるようになり、靴を履かせることについて相談しています。外で立つことはまだしないので、ベビーカーに乗せているときに靴を履かせるべきか悩んでいます。靴を買ってもサイズアウトしないか心配しています。

ファーストシューズいつ買いましたか??

今1歳なんですが、やっとつたい歩きができるようになりました!
外では立つこともしたがらないんですけど、ベビーカーに乗せてるだけでももう靴履かせてますか??

例えば、今買って歩き始めるのが2ヶ月後とかだったら
歩くまでにサイズアウトしないかなって…
少し大きめの靴は誕生日プレゼントでもらってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

伝い歩きしていた時はアティパスを履かせていました☺️
家の中で手を繋いで歩かそうとしても座り込んでいた時は、まだ靴は早いだろうな〜と思って買いませんでした🥹
ある日突然両手を繋ぐと歩くようになり、そこでファーストシューズを購入しました☺️💓
大きさはすぐ変わり大きくなるので買う時に測ってもらった方がいいです😚

• ひい

ひい

丁寧にありがとうございます🤎
    やっぱりそうですよね🤔
    アティパスはお店で足のサイズ測ってネットで購入しましたか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人歩きがしっかりしていたらサイズはピッタリがよくて、手を繋いで歩くなら1cm程大きくても問題ないそうです🥰
    娘はもう外行くと歩きたいから降りたいと怒り、室内では一人で歩いてますが外はまだ手を繋がないと歩けないので1cm大きくして購入しました☺️💗
    アティパスはアカホンに売っていたので、そこで測ってもらいピッタリサイズをその場で購入じした☺️

• 12月12日
  • ひい

ひい

そうなんですね!知らなかったです🥺🙌🏻

アティパスって通販のみじゃないんですね!!!
    ありがとうございます♩
    探してみます❣️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

伝い歩きのとこはアティパス
履かせてました😊
ベビーカーの時は靴下のみでした!
歩き始めて慣れるまでアティパスにしてました。
履けなかったこと考えると早めに買うのは怖かったので💦

• ひい

ひい

ありがとうございます🤲🏻🤎
    アティパスは足のサイズ測ってもらった後にネットで購入しましたか???
    ベビーカーはやっぱり靴下のみでいいんですね😊
    履けなくなったらショックですよね😇

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で300円くらいの足測るやつで計りました😊
    そのあとでネットで購入しました!

• 12月12日
  • ひい

ひい

なるほど!!!!
    ありがとうございます🤲🏻🤎

• 12月12日
メメ

手放してよちよち1人で歩き出したくらいに買いました!

元々ファーストシューズはサイズアウト覚悟で、履けなくなってもとっておきたく、まだ歩けなくてももう少ししっかり歩けるようになってからまずは家の中で履かせて歩く練習をさせたり、外出時は認識してもらう為に外で歩かせないけど履かせたりしてましたよ!☺️
少し大きめの靴プレゼントしてもらっているなら、
買っておいてもいい気がします⋆⸜🧡⸝‍⋆
すぐサイズアウトすること考え、1センチくらい大きめを買いました🥰

• ひい

ひい

詳しくありがとうございます😊🤎

たしかに、ファーストシューズって記念だし絶対とっておきます🥺🥺
    慣らす用に購入ありですね☺️🤲🏻

• 12月12日
  • メメ

メメ

ありです︎💕
    けんとうしてみてくださいね🥰

• 12月12日
  • ひい

ひい

ありがとうございます♪

• 12月12日
はっち

ちゃんとした靴は自分で10歩くらい歩けるようになったときにasicsの物を買いました。
それまで伝い歩きのときはお祝いでいただいた靴底がやわらかいベビーシューズ(?)を履かせたり、公園で靴下や裸足のまま立たせたりしてました😊
3歳までは3ヶ月に一回靴を買い替えた方がいいと言われたので、まだ歩いていないなら本格的なものではなく買われるなら足が汚れない用に何か履かせる程度のものがいいかなと思います☺️

• ひい

ひい

ありがとうございます😊🤲🏻
    靴底がやわらかいシューズってアティパスですかね?🤔
    3ヶ月に1回なんて一瞬ですし、今買って仮に歩けるようになるの2ヶ月後だったら本格的に履けるって1ヶ月のみ…
    もったいない気がします😅😅

• 12月12日
りん

10ヶ月半頃歩き始めたのですがファーストシューズは誕生日プレゼントで母がくれると言ったためそれまで買いませんでした🤣
実際買ったのは11ヶ月過ぎ頃でしたが履かせたのは誕生日からです!
赤ちゃんって3ヶ月で靴のサイズが変わるらしくて少し大きめを買ってもらってもう3ヶ月経つからそろそろサイズアウトかな〜と思っています🥲

• ひい

ひい

ありがとうございます❣️
    なるほど🤔🤔🤔
    本格的に歩いてから買ってもらっても、やっぱり一瞬で買い替えなんですね…🥲

• 12月12日
June🌷

歩き始めて10歩くらい歩けるようになってからファーストシューズ買いました〜!
靴はピッタリ(毎回店員さんにサイズ見てもらってます)を買うのが足に1番いいみたいですよ☺️

• ひい

ひい

ありがとうございます☺️🤲🏻
    子供はピッタリサイズいいですよね!
    ってなるとやっぱりちゃんと歩いてからですね🙄

• 12月12日
北のあひる

家の中で10歩くらい歩いた時に買いました!
1人目は伝い歩きの時にも室内用のシューズを履かせてましたが、2人目は必要性を感じず、節約も含め買いませんでした😂
今後も高価なのにすぐにサイズアウトするので、私は確実に使うなって時に購入が良いかなって思います。

• ひい

ひい

ありがとうございます🌟
    たしかに…ファーストシューズはなおさら良いもの買ってあげたいので…
    3ヶ月に1回購入してたら結構お金かかりますね…笑

• 12月12日