※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

婦人科で検査したけど出血が続いて心配。ポリープが原因かも。検査結果待ちで不安。痛みもある。調べるほど不安。安心して話を聞いてほしい。

不安です。
生理が来てからここ2週間出血が終わらずです😭
土曜日に婦人科で体がん検査と子宮頸がんの検査しました。結果はまだわかりません。

子宮内にポリープがあると言われて、
その出血かもねって言われたんですが
お薬も検査した為の抗生剤?で
あとはホルモン剤のみです。

検査してからも3日目出血治まりません。茶色いおりものっぽいのがでます。検査してから出血はよくあるらしいですが、これが少ないならなんとなく分かるんですけど変わらないので不安です。
調べれば調べるほど不安です。😭
右側卵巣上当たりも痛いのと、腰が痛いです。

ガンじゃありませんように。って願ってます😭
どなたか不安を聞いてくださいませんか😭😭

コメント

内膜にポリープあって取りましたよ!
意外に自覚症状はなかったですが💦

卵巣嚢腫も去年手術しました!

30代ですがガンの確率は低いみたいです

• ママリ

ママリ

症状はどんな感じでしたか?検査はどのような感じか知りたいです😭

ポリープ…取りたいです😭
    本当にポリープなのか気になります💦
    現在28歳なんですが大丈夫ですかね。安心したいです🥲

• 12月12日

退会ユーザー

私の場合は不妊治療していたので不妊原因を調べる段階でエコーしたら映ってたみたいで体外受精で卵子を取るときに一緒にポリープも取ってもらいました!

卵巣嚢腫は検査したけど内膜ポリープの場合は検査は無かったですよ!

出来物やポリープは全部腫瘍になるんですが悪性のものであるかは腫瘍を取ってから検査に出さないとわかりません
    、卵巣嚢腫を手術する前にはMRIと血液検査しましたそれでだいたい悪性か良性か判断できるそうです。
    上にも書いたように腫瘍を取ってから検査にだして良性の腫瘍だと確定診断されました。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は今34で、子宮体癌疑いです…
急に2ヶ月前くらいから生理がダラダラ2週間くらい続いたので受診しました。
子宮体癌か、子宮内膜増殖症、もしくは子宮ポリープのどれかはありそうです…
私も今すごく不安だし怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、生理がだらだら続いてるのでコメントさせてもらいました、、その後どうでしたか?🥺

• 9月6日