※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
家事・料理

今、大掃除してるんですが、ほぼ毎日使う食器ってカゴとかに入れて出し…

今、大掃除してるんですが、
ほぼ毎日使う食器ってカゴとかに入れて出しっぱなしでもいいと思いますか?😃
子供の食器なども増えた事や、そもそも食器棚が小さめで入りきれず💦
子供はプレートとかもあるので、使う食器が日々バラバラなので
棚に収納したいんですが、
大人のお茶碗&お椀はほぼ毎日使うので、毎回棚になおすのも面倒だし
もう出しておきたくなりました😅

そうしてるよって方いらっしゃいますか?
ホコリとか気になる時は上からふきんとかかけておけばいいですかね?

なんとなく今までずっと棚に収納してきてので、ちょっと地味に悩んでしまって💦

コメント

初めてのママリ

毎日使うものであっても食器棚にしまっていますが
近々新しい大きめの食器棚を買おうか迷ってます😂

• ユユ

ユユ

本当はそれが1番いいですよね、うちも大きい食器棚に余裕のある収納がしたいです🤣笑
    お正月のセールとかでチェックしてみます🤣笑
    ありがとうございます😊

• 12月13日
ままりーの

毎日使うコップ・マグ・グラス類は吸水マットの上に出しっぱなしです。
毎日使うので、ホコリかぶることないです😊

• ユユ

ユユ

そうですよね、すぐ使うしホコリはあまり心配いらないですね😄
    吸水マットさがしてみます♪
    ありがとうございます😊

• 12月13日
まめこ

吸水マット、ネットやニトリのラック…色々使いましたが、どれもヌメリが気になったりカビが生えてきたり…
今は巨大な水切りラックを買って直接水をシンクへ流し、食器も出しっぱなしです!
下の子が4歳くらいになったら毎回しまおうかと思ってます。
でも今はコップに水をあげたり、プレートだったりお椀だったりとにかく量が多く毎回洗わないで溜めてるので、出しっぱなしです。
お客様来るときや、週末などに一旦片付けてます!

• ユユ

ユユ

大きな水切りラック、ステンレスのを購入しようか迷ってました!水を落としてくれるのいいですよね😃
    毎回出したりなおしたり…なかなか時間取られますもんね😅
    子供が自分でできるようになったらいいのかもですね😁
    ありがとうございます😊

• 12月13日