※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
子育て・グッズ

娘が熱と咳で幼稚園に行けず、PCR受けるべきかどうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

4歳の娘が土曜日に最大38.6℃の熱が出ました。時間的にも14時過ぎていたこともあり、小児科の発熱外来の受付もほとんど終わってしまい、行けずにいたのですが、翌日には解熱し、最大37.3℃でした。熱が下がると同時に今度は咳が出始め、今朝は幼稚園に行ったのですが、咳がひどくて預かれないと言われ、早退してきました。この場合小児科行ってPCR受けるべきでしょうか?それとも耳鼻科でいいのか悩みます、、、みなさんならどうされますか?

コメント

熱が出たなら念のためにPCR受けます!
咳が酷いなら、幼稚園休ませるべきですね💦

• ミニママ

ミニママ

解熱後でも受けさせてもらえますか?以前上の子が行った時は39.3℃が38.2℃になっただけで、必要ないと言われてしまったので悩みました💧
    咳が出ている中、登園させてしまったのは、ほんと幼稚園にも申し訳ないと思っています...そこは反省です!

• 12月12日

退会ユーザー

病院によるかもですね💦
    うちの子が通ってるところは検査必ずするようになってます💦

• 12月12日
  • ミニママ

ミニママ

必ず検査するっていいですよね! 前回小児科行った時は『どうしても受けたいのであれば、4日待つか今すぐ13000円払うかになりますけどどうしますか?』と言われ、それがコロナの8波来てる最中の2週間ほど前の話なので、小児科行って少し話盛った方がいいのかな?とか考えてしまいます💦

• 12月12日

退会ユーザー

4日待つか、1万3千円ってすごいですね😳
    そんな感じだと、幼稚園行かせていいのかわからなくなりますね💦
    もしそれでコロナだったら、菌をばら撒くわけだし😭

• 12月12日
  • ミニママ

ミニママ

4日熱が続いたらコロナの可能性大的な話で、今受ける必要性を感じないから、今受けるなら1万3千円と言われました💦
    菌をばら撒くの怖かったので、その時は1週間全員で引きこもりました💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

昨日39.4で
今日38.2でしたが
小児科で検査してもらいましたよ😊
小児科に電話で聞いて受けたい旨を伝えて
私なら小児科を受診します😣💦
分からず幼稚園に行くのが
1番申し訳ないので‥😭

• ミニママ

ミニママ

近所の小児科に今日電話したら全滅でした💦明日また連絡して聞いてみて受診しようと思います!

• 12月12日