※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を数日離れる経験がある方、子供の様子を教えてください。耐えられるものでしょうか?

仕事の出張やその他の予定で、夫もしくは両親、義両親に子供を預けて数日子供と離れた方いらっしゃいますか??
出産の時もそうだと思うのですが、数日離れるのって耐えれるものなのでしょうか???

義母は息子が小さい頃出張や習い事の発表会で数日家にいない日があったみたいです。
今も仕事バリバリされているのですが、もし私が数日家を離れることがあったら息子が寂しいよな、、と思うのですが、夫は義母からいないときは仕方ないと思ったそうです🤔
(当時の記憶はあまりなく、お父さん(義父)と過ごしたのか祖父母と過ごしたのか覚えてないそうですが、お母さん(義母)が数日いなかったのはなんとなく覚えているようです)

実際に数日子供と離れた経験がある方、お子さんの様子を教えてもらえたら嬉しいです!
(子供と離れる予定はありませんが、結局親が思っているより子供は理解ある?耐えれる?のかな?と思って気になっています!!)

コメント

ママリ

長男が元彼との間に生まれた子で、1歳になった頃に元彼と別れ、元義母に別れることを伝えると、長男を奪われてしまって1ヶ月間長男と離れて暮らしていました😓
警察沙汰になり、親権は私にあったので帰してもらいましたが、、
そこからは縁切ってます💦

1ヶ月ぶりに会う息子はとても大きく感じて、息子は1ヶ月ぶりに会う私を見るなり走って抱きついてきてくれて、とても嬉しそうでした🥹
やはり寂しかったようで、数日は私から離れませんでした😂

数日離れるだけでも親も子供も寂しく思いますよね(;_;)

はじめてのママリ

入院で離れました💦
(実家に帰省中、深夜に救急車で運ばれたので娘はママがいないことを朝知りました)

突然の出来事だったので、私は毎日泣きながら娘に電話。
入院先が呼吸器科だった為子供の出入りは禁止…

あの時ほど辛かった事は無かったです😢
娘もじいじばあばと10日間に乗り切ってくれました。(それ以前に誰かに預けたことすらなかったです)

ただ、子供は思った以上にタフです!😊
毎日父と母から写真を送ってもらいましたが、なんだかんだのびのびやってました🤣
後々聞いた話だと、「ママがいない」ということを自分の中で一生懸命消化しようとして頑張っていたんじゃないかと言っていました。

娘が4歳の頃の話です。