※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻がひどく、体重が減っている女性がいます。医師から点滴や漢方薬の処方があり、効果があるか不安です。漢方薬を処方された経験のある方の意見を聞きたいそうです。

妊娠8週です。
つわりが辛くて、毎日ぐったりして過ごしています。
元々やせ形で、体重は悪阻にあたるという「体重の5%以上減少」は既にに越えています。

ただ、つわりが
倦怠感が酷い、ふらつきが出る、
たぶん食べ悪阻なのか、ずーーーっと一日中何か口にしていないと気持ち悪く…
ひたすら座椅子にもたれて座って、ゆっくりゆっくり、チマチマと食べています。
食べても気持ち悪いので、量も食べられず。体重は減る一方。
一昨日辺りからはずっとアイスで気持ち悪さを押さえているような感じで。

産婦人科で、先生から
「辛かったらいつでも点滴を受けに来てね!入院もできるよ!
それが嫌だったら漢方薬処方もあるからね!」
と言われていますが、
私のような悪阻でも効果あるのでしょうか?
上の子ふたりのときは、がっつり点滴にお世話になってましたが、効果があったのかはよくわからず😇

漢方薬処方されたことのある方、どうでしたか?💦

コメント

ぶーちゃん

漢方処方されましたが、漢方の匂いで吐いていたので、結果飲まなくなりました😅
吐き気止めの薬も私には全く効きませんでした😭

• min.

min.

そうなんですね💦
    漢方薬は何を処方されてましたか?
    匂い、独特ですもんね💦
    結局、耐えるしかないのかもですね😭

• 12月12日
どぅー

漢方、軽いうちは飲めましたがケトン+4出る頃にはそれでリバースしてました…
いや、そもそも水も飲めないのにどうやって飲むんだ?って感じで😭
結局入院1週間で点滴1日2.5L、吐き気止めを1日2-3回点滴と共に入れてもらって凌ぎました💦

• min.

min.

そうですよね💦
    私も漢方試してみたいと思ったけど、水がそもそもゴクン!なんて飲み方したら吐き気直行だし…と😓💦💦
    入院の点滴は効果ありましたか?💦

• 12月14日
  • どぅー

どぅー

入院の点滴は助かりました💦
    2日間絶食して、点滴と吐き気止め入れてもらったおかげか、3日目にはお腹が空くようになりました😭

• 12月14日
  • min.

min.

そうなんですね💦
    入院の点滴治療は効果があるんですね✨
    私も昨日点滴を受けたら、たまたまかもですがいつもより少し今日は気分が落ち着いていたので、点滴は受けた方が良いのかもですね💦

• 12月14日