※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが食事後に頭に異変を感じ、アレルギー反応か心配しています。詳しい方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月です。
さきほど、離乳食で初めて
しらす、トマト、ほうれん草を食べたのですが
30分以内くらいに頭が写真のようになっていました。
これはアレルギー反応でしょうか💦?

朝から頭が少しカサカサしているなーとは思っていたのですが、ふと見たらその乾燥がひどくなってる⁉️と思い心配しております💦
体の他の部分はまったくなんともありません。
アレルギー詳しい方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

YK

体や顔が赤くなっていたりしたらアレルギーかもしれません🥺

• m

m

コメントありがとうございます😭 体と顔は全く赤くなっていないみたいです…!

• 12月12日
  • YK

YK

様子みて息が荒かったりしたらすぐ受診した方がいいかなと思います🥺

• 12月12日
  • m

m

わかりました!!ありがとうございます、助かります🥺✨

• 12月12日
22👧🏻mama

私ならすぐ受診します!
普段とは違うこと(離乳食)を始めて、普段と違う症状が出たのであればやはり心配なので💦
行って何も無ければそれでよしですし、
その方が安心ですよね☺️

• m

m

ありがとうございます!!確かに心配ずっとするよりは、受診したら間違いないですよね!!
    このあと病院行きます、ありがとうございます🥺✨

• 12月12日