※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2人のママ友への出産祝いについて相談です。保育園児の兄弟お揃いのタオルや離乳食の食器、ギフトカード、ギフトカタログを考えています。他におすすめはありますか?

男の子2人のママ友への出産祝いで相談です。
長男4歳、次男2ヶ月

・保育園に通うのでひも付きのタオルに名前を刺繍 してもらい兄弟お揃いにする
・次男に離乳食の食器
・ギフトカード
・ギフトカタログ

好みが全くわからないので、無難にこれくらいしか思いつきません。

どう思いますか?
他にいいのありますか?

コメント

さとー

私はギフトカードがいいと思いました!好みがわからないとのことなので、タオル類はお兄ちゃんやママの趣味に合わないと使ってもらえないかもしれないし、食器類は使い勝手や色味等好みが分かれるところかと。
私もいま二人目妊娠中で、何かいただけるならギフトカードが嬉しいなと率直に思いました😊

ちなみに予算とお相手との間柄によるかもしれませんが、以前昔からの友人や後輩に二人目が生まれた時はおむつやお尻拭き+αって感じにしました。
最初友人に相談したところ、兄弟で大抵のものは揃ってるからと断られたため、おむつをこちらから提案。保管場所があるかや、使ってるメーカーを確認できないと難しいかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に一回ランチするかしないか、たまーにLINEでのやりとりくらいでお互い敬語です。

やはり、タオルや食器も好みによりますよね😅

何が欲しいか聞きたいですが、サプライズでプレゼントしたくて😆

ギフトカード無難ですよね✨
    ちなみに、ギフトカードの買い方知ってたら教えていただきたいです🙏

• 12月12日
  • さとー

さとー

JCBの商品券だとネットで近所の販売店を検索できますよ。うちは近くのヤマダ電機で売ってて買ったことがあります。先日こども商品券を友人に送りましたが、それはトイザらスで売ってて、買い物に寄ったついでに購入しましたよ^ ^

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

我が家だと〔子ども3人〕
お食い始めときに両親が食器一式プレゼントしてくれます^_^
自分では頼まない
名前入りの紐付きタオルがいいなーと思いました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では名前入りタオル買わないのでいいですよねー。
    保育園で5年間使うので👍️

• 12月12日
mizu

まさにもうすぐ4歳の男の子と赤ちゃん(男の子)の母になりますが、ギフトカードかギフトカタログがありがたいです!!!

仲良ければ、直接何が欲しい?と聞いてくれるのもありがたいです!笑

離乳食の食器は上の子の時にもらったものがあるので、正直もういらなくて…
紐付きタオルは、あくまでうちの保育園はですが、使わないんです💦(コロナ禍でタオル使用は不可になりました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が欲しいか聞くのもありですが、抵抗があるしサプライズしたい気持ちがあります。
    聞いてしまうといらないと言われそうだし。
    うちも男の子2人で次男のときは肌着と靴下のセットをいただきました。
    お手拭きタオルは保育園で5年間使用しますが、ギフトカードが無難な気もしますね。
    ギフトカードの購入の仕方ご存知ですか?

• 12月12日
  • mizu

mizu

確実にお手拭きタオルを使う保育園だとわかっているなら、確かにタオルも良いかもしれないですね✨✨
    (もしかするとお子さんによっては自分の好みのキャラクターじゃないと…!とかはあるかもしれないですが💦)
    Amazonや楽天のギフトカードであれば普通にコンビニで買えますよ!手渡しではなく直送したいなら、ネットで買うのも良いと思います!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、お子さんの好きなキャラクターがわからないんですよね😅
    コンビニでギフトカード買えるんですね✨
    ありがとうございます😌

• 12月12日