※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からもらった子供の名入りプレゼント、モヤモヤしてしまう。使わずにしまっているけど、処分もできず悩んでいる。みなさんはどうしますか?

距離を置いてる友達からもらった子供の名入れ入りのプレゼント みなさんならどうしますか?

喧嘩したとか絶縁した!とかではないんですけど、あーなんか苦手だな無理だなって思って距離置いてる(というかもうできれば一生会いたくないと思ってる)友達がいます。その子から出産祝いでもらった子供の食器、見る度に思い出してなんだかモヤモヤしてしまうのでしまってあります。普段は目につかない場所にあって1度も使ったことないんですが、それでもたまに思い出してモヤモヤしてます。。物自体はいいものなので自分の気持ちの問題だけで子供のものなのに奥にしまっている後ろめたさと、その子のことできるだけ思い出したくない気持ちと半々くらいです。ミニマリストではないですが、なるべく不要なものは持ちたくない主義なのもあります😞
名前入りなのでメルカリで売ったり譲ったりもできないし、処分するのも気が引けてしまって...

みなさんなら気にせず子供の頂き物だし割り切って使えますか?

コメント

ママリ

私も同じで距離置いてる元親友に貰ったものありますが、普通に捨てました😂

ママリ

捨てます😂
そんな人からもらったものが家にあることが嫌です🤣笑

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ものが無くなっても思い出しますが、ものがあったら確実に思い出してしまうので、私なら全部処分しますね。

ものには罪がないからと元彼のものを普通に使える人もいますので、色んな考え方がありますが。

やっぱりもうこの家には無いんだ✨と思うと、ちょっとスッキリ出来ますし☺️

はじめてのママリ🔰

メルカリに出して見つかる方が嫌じゃないですか?
処分する一択です🙇‍♂️

私もヘアピン貰いました
とっても可愛いんだけど
思い出してしまいモヤモ
ヤするので処分しました、😐

ママリ

みなさんありがとうございます!
ちょっと後ろめたさ感じてましたがみなさん潔く捨ててスッキリさせるっていう意見ばかりでかなり背中押されました🤣🙏🏻
処分しようと思います!笑