※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるね
子育て・グッズ

子育てでの後悔エピソードを共有してください。

みなさんの子育てでここはこうすれば良かった〜などのエピソードがあれば教えてください...!🙏

初めての子でわからないことばかり、既に後悔したことたくさんあります🥲
ちなみに私の後悔したことを何個かあげると、

○安いからとおむつを買い込みすぎるな!
(生後2ヶ月体重6キロなのに未だに新生児サイズです...🥲あと少しでやっとなくなる〜!)

○抱っこ紐をネットで即決するな!
(お店で色んなメーカーの試着ができると知らず、新生児期に買ってしまった。しかもブラックフライデーセールで安くなってたりも)

○子供服は想像以上に買い込んでしまうぞ!
(可愛いからといっぱい買ってしまってたんすパンパンに)

などなど...
お子さんによっても違うと思いますが、みなさんのお宅ではどうでしたか?
先輩ママさん達の意見お待ちしています!😊

コメント

はじめてのママリ

私は逆に赤ちゃんの時に長男にもっといろんな服着せておけばよかったなって思います🤣
6歳だともう可愛い服似合わないんですよね……笑
本人の好みも出てきますし、着ぐるみみたいなやつとか着せたかった🤣

離乳食ももっとベビーフード使えばよかった。
上の子の時は今ほどなかったので😅

毎年の後悔として、ブラックフライデー、楽天マラソンなどをもっと活用すればよかった🤣

アルバム作るならこまめな写真整理の癖をつける。

あとは貯金ですね🤣
育休も終わりになるとお金が🤣
独身時代からどんぶり勘定だったので、なくはないけど、もっと貯められたよね?って思います💦
もっと投資とかゆっくり勉強しておけばよかったわと😅

ママリ

やらない後悔よりもやる後悔の方がいいと思っています😂

服買いすぎますよね。
でも買って一度でも着たらいいと思っています。写真を撮ったならさらにグー。

離乳食を最初からBLWにすれば良かったです!
スプーンであげるの面倒くさすぎます😮‍💨笑

k

我が子の写真もいいけど、動画も!と思います。その時の動きとか声とかって、あっというまに上書きして忘れてしまうので🙂💦
特にネンネ時期は、どうせ大して動かないしーって思ってるけど、その時の「赤ちゃん姿」って一瞬で無くなるので😂

あと、主様の今後の為にひとつ。
『靴は先走って買うな』です。
歩くことを意識し始めるくらいまで成長すると、靴購入を意識しますが、シーズンオフで安いからってサンダルとブーツとか買っちゃうと全然履けなかったりします💦
あと、スニーカーもちゃんと試着して買うのもオススメします👟
親好みで買ったけど気に入らなくて全然履いてもらえなかったという話も友人や親族からチラホラ聞きました😅

• ねるね

ねるね

わー!靴ちょうど初売りで買おうか悩んでたんです😂
    子供に合わせて選んでいくのが1番ですね!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

意外にネットの方が安くて可愛い服あるぞ!ですかね。
実店舗でも買いますが、赤ちゃんなんてどうせ試着できないしネットで買っても同じです!賛否両論ありますがSHEINはめっちゃ安くて上下セットだったり可愛くて意外にしっかりした作りです。

はじめてのママリ🔰

洋服はジャストサイズで買えばよかったです。来年も、、、と思うけど、本人のこだわりが出てきたり違う服買いたくなったり一年たってみるとなんか違うってなったりしました🙄
動きにくいのもあるし、写真で見返してぶかぶかな服着てるの可愛いですがちょっと可哀想でした😭
あと、余裕があれば自分の身なりもちゃんとしてればよかったなーと思います🤧
ふとしたときに撮られた写真、すっぴん部屋着二重顎髪ボサばかりで🤣、せっかく良い写真でも見返したくなかったりします🤣🤣