※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの保湿剤について、クリームとオイルどちらがいいですか?おすすめはありますか?

一月末に出産予定なんですが、赤ちゃんの保湿剤はどのようなものがいいのでしょうか?
おすすめありますか?
またクリームとオイルどちらも用意しておく必要はありますか?

コメント

しらたま

うちはPigeonのミルふわ使ってます~🙋‍♀️
ママ&キッズのオイルクリーム使ってた時期もあったんですけど、あれ結構塗り終わりがベタベタで💦
すぐ服を着せられないので、冬は寒いんじゃないかと思ってやめました😣
ミルふわはクリームにしては固めのテクスチャーなんですけど、伸びもいいしベタつきがないので気に入ってます!

いろいろ塗って最終的にヘパリンのクリームタイプがすごくよかったです🙆‍♀️
小児科でもらってるので、予防接種(2ヶ月)で行くまでは市販のヘパリンのローションタイプを塗ってました!!
ローションの方がささっと濡れますがクリームの方が保湿力はあります✨

はじめてのママリ🔰

オイルいらないと思います!
メリーズのポンプのローションがめちゃくちゃ良くておすすめです!

ままり

色々使ってアロベビーが1番湿疹とかなく綺麗だったのでアロベビー使ってます🫶🏻
クリームかオイルどっちかでいいと思いますよ!
どっちか+ワセリン用意しとけば何とかなります☺️

はる

産院からプレゼントされたのもあり、ママandキッズのクリームにしてます。新生児ではないですがマツキヨのクリームに変えたら直ぐにカサカサしちゃったので、結局ママandキッズに戻りました😅
後は小児科で泡タイプの保湿クリームもらってます!