※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの指が紫くなり、痛がっているようですが、普段通りの動作はしているようですね。様子を見つつ、整形外科に連れて行くか判断するのが良いでしょう。

これって骨折の可能性ありますかね?皆さんなら整形外科に直ちに連れていきますか?!

一歳の子供がいるのですが、重めのおもちゃを上から落として自分の足の指の上に落としてしまいました💧
痛がって泣いていました💧直後は指が赤くなっていましたが、しばらくすると普通に歩いたり走ったり階段も自分で登ったりしていました。

そして、つぎの日指を見ると爪が紫になっていて指も赤みが引いてはなく、指全体が赤くなっていました。
少し触ると痛いようでしたが、いつもどうり走ったりはしてます。

皆さんであれば、様子見ますか?
それともすぐ整形外科につれていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

走れるなら様子見ます。

COCORO

整形外科に電話して聞いてみるのはどーですか??

あすか

怪我した次の日も良くなっていなければ、念の為に病院連れていきます🏥

はじめてのママリ🔰

骨折の可能性あるか少しでも考えるなら連れて行きます!

えり

腫れがないなら様子みますかね…
そして、走れるとのことなので…

もう少し様子みて、普段通り生活できるのであれば病院行かないです!
整形外科って結構混んでますし😭