※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
住まい

新築立てた方教えてください。11月26日に新居の引き渡しを行いました。…

新築立てた方教えてください。

11月26日に新居の引き渡しを行いました。
引き渡し前に見に行った時に傷やへこみなど見つけたため、現場監督の方に伝え、その際に最後引渡しまでにまた一回へこみや傷など確認する時ありますよね?と聞くと、あるからその時にまとめて言ってくれればいいと言われました。
その後私も新居に置くものの準備や臨月でバタバタしており、なにもないまま引き渡しの日になりました。なので、引き渡しの際、部屋の確認してもいいですか?とこちらから言い、ぜひぜひ!となり、一緒に確認して何箇所もあったので直してもらうようにしました。

引き渡しまでに直すところを直したりするのが普通で、ちゃんも直してもらって自分たちで納得してから最終のお金を銀行から振り込んでもらうのが普通だと、後から親たちに言われて知りました。
住宅会社への振り込みは銀行が振り込みますねではなく、振り込みましたのでと事後連絡がいつもあるので、こちらからまだ振り込まないでくださいなんてできると知らず無知でした。

話がそれましたが、引き渡しのため鍵は私たちがもらい、これから直しに入るときは申し訳ないが鍵を開けにきて欲しいと言われました。1週間経っても連絡なしのため、まだですか?と催促すると材料が揃ってないため来週になると。結局12月10日にやってくれました。

昨日は用事があり鍵だけ開けて誰も立ち会えず、今日確認しに行ったら、傷になってる直して欲しいところを付箋で貼っておいたのですが、付箋が取れてるのに全く治ってなかったり、傷が増えてたりしました。住宅会社へ連絡しても今日は現場監督おやすみのため、営業の人がすみませんでしたと言って明日また現場監督に確認しますと。

荷物も新居で使いたいものをネットで頼んで注文したら、日付指定できなかったので届いた時に新居に誰もいなかったら電話かかってくるかと思いっていたら、荷物が住所不定でお店に戻されたとのお店からのメールが。

住所変更は10月末からしてもいいと住宅会社への確認取ってもう10月末に保育園の関係もありしてあります。

旦那に住宅会社に聞いてもらったら、登録するのが混み合っててもう少し時間がかかりそうと。そんなことありますか??再来週からアパート解約して新居に住むのに荷物頼んだらどこに届くんですか?って感じですよね🤦‍♀️

長々失礼しました。
設計してる時はほんとにいい人たちで仲良く楽しくやらせてもらいいい会社だなぁと思っていましたが、引き渡されてからがくそふぎて。。。
くそすぎてクレーム本社に言ってもいいですかね??

コメント

89

いやこれダメでしょ、
ですよ💧

即クレームです。
ありえんです。

付箋はがしてそのままとか、キズ増えてるとか、腹立ちますね。

参考までに、ですが、
うちは引き渡し後でも傷や気になるところはなんでもすぐに直してくれました。住所の件もすぐだったので、問題はなく、むしろロールスクリーンや細かな家具のの取り付けを無料でやってくれましたもん。

• ゆーママ

ゆーママ

やっぱりそうですよね!ありえないですよね、、。
    ほんと腹立ちすぎてイライラしちゃいます🤦‍♀️🤦‍♀️

凄いいい住宅会社さんですね😳👏私たちのところもそこまでアフターフォローもしっかりしてるところが良かったです😭

• 12月12日
aim0420

それは言っていいと思います!
私も引き渡しの時に床の浮いているところがあり、指摘しました。後ほど直しますっていわれ、コロナなんで後日にして下さいからの…結果的に引き渡し後の一年後の修理でした!😒こっちから連絡しないと連絡くれないし、引き渡しした後の対応がは???ってかんじです。

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます!え、一年後😳それはは??って感じですよね😤こっちは高い金払ってんだぞってなりますもん😤😤
    強めに言いたいと思います😭🙏

• 12月12日
  • aim0420

aim0420

コロナ言い訳にして忘れてたんじゃないかって思っちゃいました😠

強めにいっていいとおもいます!
    長く住むのに最初が肝心ですしね💦

• 12月12日
  • ゆーママ

ゆーママ

たしかに!うまいこと言い訳してきてたのかもですね😤余計腹立ちますね😤😤

ほんとそれです😭気持ち良く住み始めたいですもんね🤦‍♀️

• 12月12日
  • aim0420

aim0420

他にも納得いっていないことがあって、モヤモヤが募るばかりなので、ちゃんとやってもらった方がいいですよ!☺️
    早めに解決して、気持ちよく住めるといいですね💓😊

• 12月13日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😭💓
    15日に直してもらうことが決定しました😭立ち会って全部直してもらおうと思います😭😭🙏

• 12月14日