※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミミミ🔰
住まい

高槻市で住宅購入を検討しております。ただ、高槻市駅周辺や高槻駅周辺…

高槻市で住宅購入を検討しております。
ただ、高槻市駅周辺や高槻駅周辺となると、戸建で4500万〜相場と知り、範囲を広げ、現在摂津富田・富田付近で検討しております。

阪急富田駅から15分ほどの寿町近辺に良さげな物件はあったのですが、土地勘がないため住み心地や治安等が気になっています。

子供もいるため、学区としては小学校が丸橋小学校、中学は第三中学らしいのですが、率直にその辺りの治安や雰囲気はどうでしょうか??

ネットで調べてもあまり良いワードが出てこなかったため、実際に住んでいる方いらっしゃいましたら、参考程度にお聞かせください!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

寿町、治安は安定していると思います。ただ、お年寄りが多い気がします。
まぁこれは日本の人口比のせいかもしれませんけど

• マミミミ🔰

マミミミ🔰

コメントありがとうございます!
    お年寄りが多いんですね。
    お年寄りが多いと、何かとルールが厳しいなどそういうことはあるのでしょうか?💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は寿町の近所でしたので、自治会とかはわからないです。
スーパーも多いですし、お店に困ることはないと思いますよ。

be

治安の面は全然問題ないと
思います🙌
お年寄り多いほうが
関わりも少ないですし
自治会も入ってない人
多いみたいです🥺
しいていうなら
駅使うには坂登らないとなので
車以外なら登りがちょっと
辛いかもですね😅

• マミミミ🔰

マミミミ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、参考にかけていただきます!ありがとうございます😊

• 12月13日