※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事は1年目で、正社員になるか不安。新卒増えると心配。生理の影響で不安になることも。

今の仕事初めて1年過ぎました。

職場環境悪くないし、子供に合わせて休みもくれるのでいわゆる「ホワイト企業」なんだと思います。
元々正社員で面接を受けていて、暫くはバイトでやってもらうと言わてれ、フルタイムでバイトとしてやってます。
まだ1年ですが、親には何故か「正社員なれそうか?」等聞かれるのですごくストレスです…
正社員になるには改めて試験受けたりする必要あるし、下手に試験受けると今の部署からの移動は避けられないと思い、下手に動けずにいます。
まぁ、まだ1年なんで正社員登用なんて先のまた先です。
ですが、新卒が増えると怖くなります。
このまま増えて行けば、私みたいなバイトは使い捨てにされて終わりになるんじゃないかって…
来年度も新卒が1人、入って来そうな話を聞きました。
怖くなる必要なんてないはずなんですが…なんでこんなに不安になるんでしょうか…

こんな気持ち、全部生理のせいにしていいですよね…

コメント

わざわざ子供がいる主さんを採用してくれるだけでも、いい会社だと思うので、使い捨てにしたりしないと思います!ママリさんみたいに、職場復帰をサポートするために人員を、増やすんじゃないでしょうか?
親の意見はスルーでいいと思います。働くのも、決めるのもママリさんなんですから、できることを無理なく頑張って下さい☺️