※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で不安な症状が続き、過去に流産経験あり。残尿感や痛み、切迫早産の入院経験あり。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠15週になりました。
一度、流産しており、それを繰り返すのが怖くてちょっとした症状が全部不安な状態です。
少し病気になってるんじゃないかってくらい心配してしまいます。
上の子がいるので安静という安静も難しくて。
こんな症状が不定期で不規則にあります。
意識してしまうから余計に頻発してる可能性もありますが。同じような方いたら教えてください。

膀胱炎みたいに残尿感があり、急いでトイレを済ませるとシートに少し出ている感じがある。

動くとおりものが増える。黄色い。

膣の奥や肛門がズキズキ痛む時がある。

両下腹部、時にはお腹や上の方がズキズキ痛い。

赤ちゃんが下にいるような感じがする。膣で圧迫感がある。

上の子で33週の時に切迫早産で入院したことはあります。

コメント

はじめてのママリ

私も流産経験しており、症状全て当てはまりますが現在33週で順調です😌

あまり深く考えていません。
ストレス溜めないのがいちばんです。
初期から残尿感もすごいし、シートはいつもビショビショなくらいです( 笑 )
動くと膣や肛門も痛くなります。
私は右腹が特に激痛な時が週1くらいありました。

あまり心配せずです😌

同じく流産を経験したことがあります。ちょっとしたことでも不安で堪らなくなりますよね🥲
私も同じような症状が出たことがありますが、今では臨月を迎えることができています!順調です!
あまり心配されず、もし不安で仕方がなくなってしまう場合は産院の方へ連絡をしてみられてはと思います ☺︎
お身体、ご自愛下さい😌

ハニー

私も2回流産しているのでお気持ちものすごくよくわかります😢
そして今切迫で入院しています。
上の子の時はなかった胎動が下の方にあったり、オリモノが黄色は同じで当てはまっていて私は細菌性膣炎でした。
両下腹部の痛みは看護師さんに聞いたら子宮が大きくなっていると言われました。
多分妊婦健診でそろそろオリモノや頸管の長さを調べられると思います‼︎
かなりの腹痛や出血がないのであれば次の検診まで待ってみても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨✨
その時に気になる事、先生に確認してみて下さい‼︎‼︎