※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
妊娠・出産

胎盤の位置が低い31週で、33週でも変化なし。35週の検診で上がる可能性はあるか。帝王切開の可能性は37週ごろか。

31週で胎盤の位置が低いと言われました🥲
33週でも変わってなくて、1.5cmとのことでした󾭛
次は35週に病院に行くのですがもう上がったりしないですかね󾌺?
もし帝王切開になるようなら37週くらいでって感じになるんでしょうか󾌺?

コメント

ママリ

30週、31週で低置胎盤と言われ、34週で胎盤の位置が上がりました。
「お腹が大きくなれば、胎盤の位置が上がることがある」と言われて、「お腹が大きくなる…つまり、体重増やしたらもしかして…?」なんて考えて、カロリー高めのものを食べまくるデブ活をしていました😅
↑胎盤の位置が上がったときに、体重増えすぎ(週1キロペース)と怒られましたけど…

帝王切開は、産院の方針で、38週以降の手術室の空き状況で、一番早い日で決まりました。
その前(36週、37週)に自己血の採血や、レントゲンなどの事前検査の予定が組まれました。
全てキャンセルになりましたが。

• そらいろ

そらいろ

同じような方のコメントとても参考になります🙇‍♀
    体重増やしたらもしかして…ってのすごく分かります🥲
    今回体重2週間前と変わらずだったのでそのせいかもと考えてしまってたので🥲
    その後の流れも分からず不安だったので細かく教えていただきありがとうございます❤️
    まだまだ上がるかもしれないの信じて次の健診まで過ごそうと思います😊

• 12月12日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私は低置胎盤で上がらずに帝王切開でした💦
29wに前置胎盤かも。ということでMRIを撮り、診断は低置胎盤。
その後も変わらずで38w1dで帝王切開でした。
臨月になり、私は胃の圧迫であまりご飯が食べれず体重少しですが1週間の健診のたびに減ってました💦
自己血も取っておき、手術はやはり大量出血💦意識失いかけて輸血になりました💦
自然分娩で産みたい!と強く思っていましたが、可愛い我が子と今こうして過ごすことができているので、帝王切開でよかったなと今は思えます🥹
残りの週数で胎盤上がってくれるといいですね😣✨

• そらいろ

そらいろ

帝王切開だったのですね。
    大量出血ということで大変だったんですね🥲
    お母さんにも赤ちゃんもリスクが少ない方法が1番ですね󾭠
    帝王切開怖いですが、我が子に会えるならどちらでもいいって思えるようになりました󾭠
    ママリさんはまだからだしんどい時期だと思いますので、ご無理なさらないように過ごして下さいね🥲❤️

• 12月13日