※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の1歳の誕生日にプレゼントを頂きました🎁気持ちはとっっても嬉しいの…

娘の1歳の誕生日にプレゼントを頂きました🎁
気持ちはとっっても嬉しいのですが、
物は全然いらないし嬉しくないです😭

出産祝いにも似たようなものを貰いました。
大きくて場所とるし。 可愛いとは思うけど
全然趣味じゃないし家に飾りたいとか思いません‪💧‬

これを貰って嬉しいと思う人もいるのか
知りたいので率直な感想をお願いします🥹

気持ちを無下にするようで捨てるわけにもいかず、
収納にいれてありますが
みなさんだったらどうしますか🥺?
来年にはマイホームが完成して新居へ引っ越しです🏠

コメント

はじめてのママリ🔰

出産祝いに頂いたのはこのようなものです💐結婚祝いのようなデザイン…👰🏻‍♀️ 調べるとまあまあいい金額するので、わざわざ買ってるのだとしたらそのお金もったいないと思ってしまいます😭😭 本当にいらなくて、喜べなくて、心苦しいです😭😭

ミッフィ𖦊

どなたに貰ったんですか?
すみません、正直に申し上げますと
私も嬉しくないですね、、
商品券が一番嬉しいです☺️笑
けど捨てるにもなんか
捨てずらいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の友人です。 誕生日を覚えていてくれて、プレゼントまでくれるっていうのは嬉しいんですけど、本当にいらない物だと困ります🥲 私も現金か商品券が嬉しいです☺️その時は○○買わせてもらったよ〜💕って伝えたりします!

• 12月11日

趣味じゃないものは本当にいらないので収納部屋行きです、、
我が家も同じく家を建てたので内装やインテリアこだわってるから特にですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず新居には持っていくつもりですがどのタイミングで捨てたらいいのか分からないですよね😭 むしろ開けて飾って、汚れたから捨てようって口実を作った方がいいんですかね…🥹 けど、汚れるのかなぁ←

• 12月11日

退会ユーザー

売ってお金に替えようかなとも思ってますよ、、、😢💭
    置いておいても仕方ないので、、笑
    汚れたや壊れたって言うとまた新しいのくれそうじゃないですか?🤣

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族はプレゼント選ぶのが好きなのか欲しいもの聞いてくれないので、持っているものと全く同じものを貰ったことがあってその時は使う時期が過ぎた頃に売りました🤣 この方とは内祝い渡すのに1回会って、今後会うこともほとんどないと思うんですけど毎年これ系💐だったらどうしよう〜😭と思ってます😭

• 12月12日
まま🔰

趣味じゃないもの、困りますよね💦私ならどうしても不要ならメルカリやリサイクルショップなどで売ります。
ちなみに、今2歳のうちの子は、ぬいぐるみとか箱とか好きで、ダンボール箱にぬいぐるみ入れたりして遊んでます。汚れてもいい遊び道具としてとっておいてもよいかもしれません。魔のイヤイヤ期、お助けアイテムになるかも?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソープフラワー?なんか舐めたら不味そうなので今はおもちゃにもできませんが、とりあえずイヤイヤ期までとっておいておくのもありですかね🥹笑

• 12月12日
  • まま🔰

まま🔰

ソープとは!ぬいぐるみかと思ってました。それは微妙ですね、、

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみだったら趣味じゃなくてもまだ嬉しいです🥹

• 12月12日
雷注意

ぬいぐるみですらないってことですよね…?😅
薔薇でできたわんちゃん?

ご自宅に遊びに来るような間柄の人だったら、その人が来るときだけでも飾っておいてあげると喜ばれるのでは。
そうでなければ悪いですかサヨナラ🚮します…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリザーブドフラワーに近いです💐 フレグランスフラワー?いい匂いがするんですかね? 遊びにくることはないかと思うので捨ててもバレないけど、気持ち的に捨てにくくて😭

• 12月12日
ばぶりー

とりあえず収納の奥底ですね...もしくは引越しの際に間違えて捨てたふり🫣

あ、わたしはこれもらっても嬉しくないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納の奥底になりますよね〜😂
    嬉しくない方が多くて安心しました🥹

• 12月12日
ママリ✨

私もものはいらないと思ってしまうので正直いらないです😓
売るかどこかに寄付しちゃいます💦

買ったのが親とかなら親の家に置いておきます✋

• ママリ✨

ママリ✨

他の方とのやりとり読ませていただきましたが、義母の友人なんですね😓
    自宅に来ることがなさそうなら処分しちゃいます!
    あとは旦那から本当にものはいらない、お返しとか考えちゃうし、関係性的に申し訳ないから!(言えるなら物増やしたくないし大きすぎて収納場所がないから)と義母に言ってもらいます。

それか、義母宅に置いておきます

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味じゃなくても使えるものならまだいいんですけど、私にはでかいプリザーブドフラワーの需要が分からないです🥹‪💧‬ 機会があれば伝えてみます🥹

• 12月12日
ママリ

花好きな方の人間ですが他の方に贈る場合はギフトカードにしてます。
私だったら写真だけ撮って、報告とお礼だけ伝えます。
その後は処分します。
結婚式のブーケやテーブルの花は記念に加工して家に残しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お花を貰うことは嬉しいですが、趣味ではないプリザーブドフラワーは困ります😭

• 12月12日
ポポ

気持ちだけ受け取ってモノは写真で残して必要な人の元へ…でいいと思います!

捨てない前提でしたらいい香りのするモノだったらトイレにでも置いておきます😀

お人形はうちなら犬のおもちゃで30分もあればぶっ壊してくれます🤣🤣🤣

義母の友人なら、私ならリクエストは図々し位かな?と思ってしまうので貰えだならば気持ちをものに託してくれているんだなと思って気持ちをもらっておきます!

ただ…両方ともいらないです!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もトイレ考えたのですが置けるか微妙なサイズです😅 おもちゃだったらまだ嬉しいです😔 とりあえず義母にお花は飾る場所がないって伝えてみようと思います💦

• 12月12日