※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で落ち込んでいます。排卵検査薬を使い、葉酸サプリを摂取しています。他に効果的な方法はありますか?周りの妊娠報告がつらいです。

二人目妊活中です。まだ妊活を初めて一年経っていませんが、毎回生理がきてリセットされてまた落ち込んでを繰り返す日々です。今は、排卵検査薬を使ってタイミングを取っています。後は葉酸サプリを飲んだりしていますが他に何かいい方法はありますか。最近よく周りの妊娠報告を聞いてかなり辛い思いをしてしまいます。

コメント

あーり

私は1年近くゆるく妊活してましたが妊娠しなかったのでクリニックに行きました😊それからは割とすぐに妊娠しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリニックに行くべきなのかなと考えてますが行くなら不妊専門の所がいいですよね?

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も2人目は時間がかかりました💦
排卵検査薬と主人となかなかタイミングが取れないのでシリンジ法を試しました。
一度受診してみるのもいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一度受診するべきですよね。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度受診すると安心出来ると思いますし手助けしてもらえるといいですよね😊
    私は仕事をしていて治療まではなかなか難しくてとりあえず今排卵しているかだけ確かめに受診したことはあります。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。一度時間見つけていい所探してみます😭

    • 12月11日
ぽんず

私も2人目時間かかりました。無理だと思ったのでタイミング見てもらいに婦人科に行って、着床しやすくなる薬を飲んだらその月に妊娠出来ました🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊専門の病院じゃなくて婦人科の方に行ったんですね😳

    • 12月11日
  • ぽんず

    ぽんず


    最初は産婦人科に行ったのですが先生が好きになれなくて、、、😖
    家の近くで、不妊治療もやってる(不妊専門ではないです)評判の良さそうな婦人科があったので行ってみました✨婦人科なので妊婦さんを見て落ち込む事もなくて、私的には良かったです☺️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり産婦人科だと妊婦さんいるからメンタル的にくるから嫌だなって思ってたんです。
    よさそうな婦人科探してみます😥
    ありがとうございます😭

    • 12月12日
  • ぽんず

    ぽんず


    妊活上手くいかない時って妊婦さん見るだけでやられますよね😭💧‬友達の妊娠報告にもモヤモヤしてる自分が嫌でした🥲

    良さそうな病院見つかりますようにと、早く赤ちゃんきてくれますよう 願ってます😖❤️

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近周りが続々と妊娠報告を聞くのでさらに焦りが出たり、ナーバスな時に限ってよく町で妊婦さん見かけたりするのでなんかもう誰とも関わりたくないなって思ってしまってます😐

    ありがとうございます😭頑張ります!

    • 12月12日
deleted user

2人目不妊という言葉があるくらいなので、心配になり受診しました!タイミング見てもらって妊娠しましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目不妊って言葉よく聞くし、私もそうなのかなって思うことあって病院に行くか悩んでて。やっぱり一度は病院に診てもらう方がいいんですね。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

産婦人科に行って排卵誘発してもらってもいいと思います🥚 私の場合は通院しててもできなくて通院やめた月にできましたが🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな場合もあるんですね😳産婦人科うーんっと行くのを悩んでいて。
    今の状態で妊婦さんとか見るのがキツくて😭

    • 12月12日