※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近になり旦那が身体が温かくなる(暖房で暖かい部屋やラーメンなどを…

最近になり旦那が身体が温かくなる(暖房で暖かい部屋やラーメンなどを食べて体の中から暑くなった場合なと)と背中が痒い②といって辛そうです😣何か病気の前兆なんでしょうか⁈同じような方いますか?😭

コメント

ゆん

むずむず症候群って聞いたことありますか?💦
私がそれです😭

• ママリ

ママリ

寝る時に足が痒くなるのがむずむず症候群のイメージでした🫢ただ旦那は温かくなった時だけしか痒くならないんです😭

• 12月11日
  • ゆん

ゆん

私は足じゃなくて背中なんですが服のせいで熱がこもった時とかに背中がむずむずしちゃってアイスノンとか挟んで寝てます😭

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

旦那も服脱いで上半身裸になってます😱冷やすしか対処法はないですか?💦

• 12月11日
  • ゆん

ゆん

あーーーその気持ちめちゃくちゃわかります😭😭
    冷やすのが1番私は効くんですが、私これ高校くらいからで受診することもなく、もう慣れてきちゃってるんですよね💦

生活習慣とかカフェインとか色々調べたら出てきますけど、あんまり気になるなら病院受診ですかね??😭
    私もいい方法があったら知りたいくらいなんです💦

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

毎日の事だと辛いですが慣れてもくるんですね😣

ジャンクな食べ物好きなのでそれもよくないのかもしれないですよね🥺病院行ったら?と言っても後回しにして痒い②騒ぐので困ります🫠笑

• 12月11日
  • ゆん

ゆん

そうなんですよね😭
    病院行くのもなんだかなーって感じで私も今に至ってます笑

むずむず症候群はカフェインとか喫煙、バランスの良い食事とか鉄分の補給とか色々調べると出てきますけど、私的に即効性があるのは体を冷やすことでした💦

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

痒いと今直ぐ抑えれるものってなりますよね😭暖房つけないわけにもいかないし症状があると難しいですよね🥺

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

寒暖差アレルギーとかでは?
うちの母が寒い場所から暖かい場所に行くと温暖差で痒くなります💦

• ママリ

ママリ

皮膚症状にも当てはまるんですね😭対処法はあるんでしょうか?💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院受診したほうが良いと思います😶

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

これは皮膚科?内科?どちらが良さそうですか?ら🥺

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー科がある病院が良いと思いますが皮膚科でもいいと思います!
    痒くなるときて赤くなったりしますか?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

皮膚には症状表れなくて内側からといった感じです🥺アレルギー科、調べてみます✨

• 12月11日