※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いちいち旦那に連絡してくる義両親どう思いますか? ○○あげるから!とか、…

いちいち旦那に連絡してくる義両親どう思いますか? ○○あげるから!とか、孫どうしてる?とか、○○あるけど食べに来る?とか、○○は何してるの?良かったら来ない?とか。
もうキリがありません。
実家の距離が家から15分くらいのところなのですが、いちいち旦那に連絡よこしたり色々聞いてくるの正直ウザイです。
また、こっちの状況が筒抜けになってそうでそれも嫌です。
家の合鍵を義両親が持ってるのも何だか嫌です。元々旦那が建てた戸建てなので、結婚する前から義両親に旦那から合鍵渡してたみたいなのですが、なんかモヤじゃないですか?
いきなり入ってくるのは今まで無いですが、なんか嫌です。

距離感とか付き合い方、難しいですよね)

コメント

ぽこぽこ

私自身に同じような連絡が来るよりずっとマシかなと思います😅
うちも同じような感じで夫のところに連絡が来てますが、夫がある程度のところでストップしてくれているので助かります💦

ですが、合鍵持たれてるのはちょっと嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合鍵嫌ですよね💦
    なんか不安です..,.

• 12月11日
ようたん

めっちゃイヤですね😅

昔今の旦那とまだ付き合ってた頃、住んでいたマンションに、私の不在の時に勝手に上がり込んでいたのは本当に人格疑いました😩💨

旦那が「良かったらちょっと寄ってけば?」って言ったのも腹立つし💢

私が逆の立場なら、二人で住んでいる家に相手の許可なく親を招き入れるのは絶対なしです。

鍵持ってるのは本当に気持ち悪くてイヤですねぇ~💦

私は昔義理の両親と派手にケンカしたので、距離を縮めようとしてこないので、楽です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    勝手に上がり込むのはありえないです。は??ですよね。
    『 寄ってけば?』も嫌ですよ!!!気使う時間延長させんなって思います。2人の家やぞーーーー😊🔪笑

そもそもなんで合鍵渡したのかも不明です。

• 12月11日
  • ようたん

ようたん

気にしない方もいるんでしょうねぇ➰😅羨ましいですょね(笑)鋼のハートの持ち主は(笑)

合鍵を使うときは命にか変わる時だけにしてもらいたいですね😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合鍵常に義実家にあるって嫌ですよね💦 ほんとそうです!そんなシチュ無い無い😂😂
    完全に向こうが欲しかっただけだと思います。旦那が独身だった時、お世話焼きたかったんじゃないですかね🤔💦
    話し合って、取り返すことになりました!!

• 12月12日
  • ようたん

ようたん

返信の場所じゃないところにコメントしてしまいました😅ごめんなさい💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

何かくれる系なら私は嬉しいです😂
いらないものはいらないと言える関係なら!
孫はどうしてる?何してるの?とかは正直ウザいなと思ってしまいますね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

干渉されるとイライラしますよねー!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

似すぎてうちの義両親の話かと思いました笑
うちも借家ですが最近旦那が合鍵渡しそうになってたので、周囲の意見も得て全力で阻止しました😑
何かあった時のためにっていわれるけど、家主不在で何かあった時に義両親が入ることまずないですよね😑何か無くても入られそうだし絶対要らないです🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合鍵渡す意味ありませんよね笑
    絶対向こうから欲しがっただろうし、話し合って取り返すことになりました。うちの義母ほんとに理不尽で、今まで30年も公務員やって来て退職金貰って定年退職して貯金もあるはずなのに、年金貰えるまで毎月1万くれって言ってきました。
    これから貯金子育てたくさんお金かかるのに、は???馬鹿なの???って思いませんか😂義父働いてるし退職金ガッポなはずなのにクソですよね。
    目ざといので合鍵なんか渡して欲しくないどころか家に上がり込んでリビング以外の部屋に踏み込んで欲しくありません!!合鍵なんてありえないですよね💦(´;ω;`)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、うちの義両親より全然やばい人でした😂
    向こうからお金請求してくるのやばすぎです💦
    しかも1万て微妙な額、何の目的で請求してるんだろう😂怖い....
    そんな人に合鍵渡したらなんか家のもの盗られるかもですよ😭
    絶対無理です💦💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟夫婦からもですよ💦退職祝いの時家族集まった時に断れない状況で言われました、ほんと意味わからんです!!!!
    一緒です!!、!!(必死)私も無理です😭😭😂😂
    図々しさえぐすぎて引きますよね🤦‍♀️🤦‍♀️
    子育て中の世帯に普通そんなこと言います?!?!( ꒪Д꒪)
    すぐ鍵取り返します!そしてはらいませんもちろん!!!!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟夫婦と主さん達両方から一万ずつ徴収しようとしてるってことですか??
    育ててやった恩を返せ的なやつかな...だとしたらがめつくて嫌すぎますね🤣🤣

絶対それがいいですね😭
    旦那さんにしっかり戦ってもらいましょう💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    恩を返せって言いたいんだと思いますが、恩も何も家族がいて子育てしてるのにそんな事要求されてもですよね!!!
    老後の資金とか頼られそうでほんと嫌です💦もちろん知ったこっちゃありませんし出させません。
    がめつい義母ってほんとだるいです😂✋

• 12月12日
ようたん

良かったですねぇ‼️😳

私の内容誤字ヤバいですね(笑)スミマセン💦

ほんとに良かった~☺️
旦那様やるじゃ〰️ん(笑)って感じですね☺️
お幸せに☺️💕