※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先での授乳は生後7ヶ月まで。冬服での授乳服がなく悩んでいるが、授乳服の購入を迷っている。

外出先で授乳って何ヶ月頃までしていましたか?🥺
今生後7ヶ月なんですが冬服で授乳できる服あまりなくて💦
でも今から買うの勿体無いかなと授乳服買うか悩んでいます。完母でミルクは全く飲まない子です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のセーターとかでも、普通に授乳してましたよ。
ヘアゴムをながーく輪にして首にかけて、授乳ストラップ代わりにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    授乳ストラップ初めて知りました😳ヘアゴムでも出来るのですね✨試してみます❣️

• 12月11日
チョコ🍫

うちの子もずっと哺乳瓶拒否だったので、完母で諦めてたんですが最近試しにあげてみたらすんなり飲みました😂🤣
今までの苦労は何だったん?ってぐらいにすんなり🥺
夜一度試してみてください🥺

私は特に授乳服買ってないです☺️
ふわっと大きめな服が多いので普通にあげても服が垂れてきて隠れます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そして哺乳瓶拒否克服のお話もとっっても助かります🥺🙏🏻
    寝る前が良いですかね?✨
    試してみますー!!!

授乳服って寿命短いし買うの勿体なく感じますよね💦

• 12月11日
  • チョコ🍫

チョコ🍫

私は昼間のお腹空いてそうな機嫌がいい時に試してみて飲みました🥹😳
    特に何も考えずに、ミルクキューブ残ってたので勿体無いなーと思い、ダメなら捨てようかと思っていたので試してみたらヒット😍✌️って感じでした☺️

飲んでくれたら外出時は楽ですよね🥺🥺🥺

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミルクキューブそろそろ捨てようと思っていたので機嫌良さそうな時に試してみます〜🤭💓捨てるより飲んでくれたら母も楽になるしラッキーですよね❤️

ちなみに…すみません🥲離乳食は食べてくれますか?😭

• 12月12日
  • チョコ🍫

チョコ🍫

そうですそうです!☺️
    飲んでくれたらラッキーぐらいの気持ちで試してみてください☺️💕

離乳食2回食なんですが、最近食べてくれるようになってきました🥹
    途中で泣き出してやめてしまうことが多かったのですが、、😂
    毎回ほぼ同じメニューです。笑
    うどんは割と食べてくれる気がします😳
    この時期離乳食ほんと大変ですよね🥺
    ほんとはいけないのかもですが、スムーズに食べてもらうためにいないいないばぁ見せながら食べさしたりとかもして色々工夫してます🤣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり哺乳瓶拒否してた子って離乳食の食い付きもマイペースな子が多いのですかね?🥺
    うちの子はお米が好きなのかお粥だけは美味しそうに食べますがおかずは食べなくて😭お粥に混ぜるのもあまり好きじゃないみたいで新食材全然試せてないです😭💦
    チョコさんの娘さんはうどん好きなのですね💓冷凍庫にあるので明日あげてみます✨
    テレビとかおもちゃに頼っちゃうの分かります❣️上のお子さん達は最初から食い付き良かったですか?🥺うちの上の子は基本何でも食べていたので下の子がご飯食べれるようになるイメージが湧かなさすぎます、、🫠

• 12月12日
  • チョコ🍫

チョコ🍫

ごめんなさい!返信一番下に書いちゃいました😂😂😂

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の子の方がお腹空いてるんですかね😂上の子は混ぜれば誤魔化せてぱくぱくーって感じだったのに、下の子は離乳食でもなんでも誤魔化し効かなくて…笑
    男女差もありそうですね🫣✨

BF便利すぎますもんね❣️私BFしか食べさせてません…🥹上にお子さん2人いらっしゃるしなかなか下の子のご飯に専念するの難しいですよねぇ😢卵アレルギー多いですもんね😭ゆで卵なら大丈夫だったのに薄焼き卵NGとかもあるって聞いて怖いなと思いました💦

やはり体重さえ増えていたら🙆🏻‍♀️なんですね✨よく卒乳したら食べるようになるって聞きますが卒乳してご飯も食べなかったら😱と思うと急がずにのんびり構えてた方が良さそうですね🥺❣️

• 12月12日
erin

完母の生後10ヶ月の子が居ますが、今も外出先で授乳します。そして、授乳服じゃないときの方が多いです。普通のセーターの下に、ユニクロのカップ付インナーを着ていたり、前がボタンのワンピースなどを着ています。授乳ケープで隠して授乳するときもありますし、授乳室があるショッピングモールを利用したり、車の中で授乳する時もあります。
授乳服じゃないと授乳し辛いと感じたこともないです。前にボタンとか付いてないワンピースはめくりあげないと授乳し辛いので、外出の時は着ないようにしています。
参考になれば嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️10ヶ月でもまだまだ外で授乳されるのですね☺️✨うちもまだまだ続きそうですね💦
    私が不器用なのか、普通の服だとずり落ちてきたり赤ちゃんが隠れていると授乳しにくくて😢💦買うとしても前ボタンで授乳終わっても普通に着れる服が良さそうですね🌼

• 12月11日
こう

1人目は1歳の誕生日前日まで飲んでました。授乳服は2人目では楽さを求めて購入しました。今はそれしか着てないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり0歳のうちはまだまだ授乳続きそうですね🥺❣️
    授乳服楽ですよね分かります😂✨
    上の子卒乳早くて冬迎えなかったので服の授乳服なくて薄手の授乳できる服で出掛けてて寒いです😂

• 12月11日
まろん

授乳用の服は買わずに、授乳室があるカフェやショッピングモールを好んで選んだりしてます☺️

一応授乳ケープも持ってますが個室の授乳室を利用することばかりなので使用頻度は低いです。

冬もワンピース以外なら普通の服を着る予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    やはり授乳服はすぐ使わなくなるし勿体なく感じますよね💦
    授乳室では普通の服を捲って授乳されていますか?🥺

• 12月11日
  • まろん

まろん

授乳室は上の服脱いで、今はヒートテックをずらして授乳してます!
    個室で誰も入ってこないだろうからいっか精神で、、🤣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!授乳室だと脱いでも誰も見ていませんもんね😳!!!思い付かなかったです!!私も脱いで授乳しようかなと思います🤭❤️❤️
    とても助かりました🙏🏻✨
    ありがとうございます!!!💕

• 12月12日
ゆちゃ(29)

上の子の時も今回も授乳服買ってないです。普通の服で授乳出来ますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    普通の服でどんな感じに授乳されていますか?🥺
    捲った服がずり落ちてくるのがストレスで前開きばかり着ていましたが冬服だとあまり前開きなくて困っています😭

• 12月11日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

捲って授乳してます!
    後は見えなくてもいいかな〜って時はそのまま鼻が塞がらないように、顔?頭?に被せてます。
    なんて言えば伝わるか…笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく伝わりました❣️
    頭に被せて授乳してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 12月12日
チョコ🍫

哺乳瓶拒否も、離乳食あまり食べないのも初めてです😂🥹
上2人はなんでもすんなり食べてました🥹
女の子だから賢いのかな??とか思ったりしてます☜笑

私も新食材全然試してないです😂
BFでokだからok!てかぐらいの適当加減です🥹
上2人が卵アレルギーあったので、今回も怖くてこの前アレルギー検査してもらいこの度アレルギーは今の所ないとの診断でしたので、じゃんじゃん与えていこと思いつつ行動に移せていない状態です🤣

友達の子はもう1歳過ぎましたが、離乳食ほんと全然食べてくれないけど先生は体重も増えてるし問題ないとおっしゃってたみたいなので、私ももうあまり気にせずいこう!と思っていますよ🥹💕