※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
お金・保険

子どもの保険を県民共済かコープ共済か迷っています。コープ共済には他人への保障があり、月1000円のものに170円で追加できます。県民共済には同様の保障が含まれているか分かりません。

いつもお世話になってます。あっという間に年末ですね。
今、子どもの保険を県民共済にするかコープ共済にするか迷っています。

他人や他人の物などを傷つけた時の保障…コープ共済だと月1000円のものに170円追加で、この保障がつけられると、ママリでよく拝見します。
県民共済だと同じような保障はないのでしょうか。月1000円のものに含まれているのでしょうか。

調べたのですがよく分からず…>_<
どちらかに入っている方、分かる方、教えてください。

コメント

まめ母

息子の保険を検討中で同じく府民共済かコープ共済かで迷っています!
が、府民共済かなー?という感じです✨
府民共済だと1000円のものには最大100万円、2000円のものには最大200万円の同じようなものが含まれているはずですよ(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。

• みーやん

みーやん

迷いますよね>_<
    府民共済にはついてるのですね!もう一度みてみます。ありがとうございます^ ^

• 12月30日
ゆき☆

個人賠償責任保険170円はコープ共済だけで、県民共済にはついてません。
私も子供が産まれたら、1000円+170円に入る予定です!

• みーやん

みーやん

あ、県民共済にはついてないんですね!ありがとうございます^ ^

• 12月30日
  • ゆき☆

ゆき☆

家族の1人が入れば、家族全員保障されるし、170円で1億まで保障されます。自動車保険にも付けれましたが、月500円で300万の保障だったので。
    個人賠償責任保険を考えてるなら、コープ共済がオススメですよ。

• 12月31日
  • みーやん

みーやん

個人賠償責任保険ならオススメなのですね^ ^保障の金額にそんなに差があるなんて…びっくりです!

• 12月31日
みーちゃん

コープの個人賠償は月170円で同居家族全員保障してくれますよ。
最大1億だったかな?

• みーやん

みーやん

コープのは同居家族全員保障してくれるんですね!!魅力的ですね♪

• 12月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

下の方が言ってられますが、後からもつけれます。

我が家の加入きっかけは、1歳になった時子供がお店のディスプレイの天然石?を落とし割ってしまって…
    その時は、高そうな石でハラハラしました。
    お店の方が小さい子の手が届く所にキラキラした物を飾ってすいませんと…売り物ではなくディスプレイで年数が経ってるので弁償しなくて済みましたがそれがきっかけで加入しました。

あと、たまに自動車保険にも個人賠償が付加されてる場合もあるので確認してください。

• 12月30日
  • みーやん

みーやん

うちは車ないので、コープ共済につけれるならいいなーと思い始めました!つけるとしたら1歳くらいから追加でつけるのも良さそうですね^ ^

• 12月31日

私もどちらかで迷ってコープ共済にしました!県民共済よりコープ共済の方が保証内容も良かった気がします(^^)
ただ170円のはまだいいか…と思ってつけなかったです。後からつけれると言われたので遊び方が激しくなってきたらつけます!

• みーやん

みーやん

後からつけることができるんですね。確かによく遊ぶようになってからつけるのもアリですね!

• 12月30日