※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
住まい

タカラスタンダードとトクラスのキッチン、食器棚使ってる人いますか?今…

タカラスタンダードとトクラスのキッチン、食器棚使ってる人いますか?
今タカラは見に行きましたがトクラスのショールームは遠いので悩んでいます!!どっちが安いとかは特にないですよね?
タカラスタンダードではホーローを凄いオススメされました!!
大体で良いのでこれくらい値段したよ!とか使いやすいとかあれば教えて下さい😊

コメント

あや

タカラスタンダードのキッチンです!ホーローほんとにいいですよー!
至る所ホーローにしてます!
磁石つけられるし、掃除も楽だしオススメです!

値段については込み込み価格だったので分からずすみません😂

• めめたか

めめたか

やっぱりホーローいいんですね!!
    掃除もしやすいよ!!めちゃくちゃおすすめされたので良いんだろうなとは思うんですが他と比べるとどうなのかなーと思ってきて😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

これから購入予定ですが、タカラの180㎝のカップボードで29万円でした。
ただ、工務店から貰っていたオプション資料では35万円と書かれていたのでなぜ6万も下がったのかはよく分かりません😓
工務店やハウスメーカーによっても金額が異なると思うので、あくまでも参考程度にして下さい。

はじめてのママリ🔰

トクラスのキッチン使っています。
私は人大一択だったので他を知りませんが、使いやすく色も豊富で満足しています。
価格は覚えていません💦

• めめたか

めめたか

トクラス今から見学行こうとは思ってるんですけどショールームが遠いから悩み中です!!
    掃除はしやすいですか?🥰

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トクラスはメラミンスポンジOkなのと作業台とシンクのつなぎ目が気にならないので掃除しやすいです!
    10年位使っていますが傷も無いので劣化を感じません。

• 12月13日
もこもこにゃんこ

うちはトクラスです😊
人大が良かったのでトクラスにしました。
色も沢山あるし、シンクの色や形も何種類かあって好みにできました。
L字のシンクがめっちゃ使いやすいです😄

実家がタカラで、食器をちょっとあてちゃったら欠けたらしいです(キッチンが)
磁石がくっつくのは良いって言ってましたよ。

• めめたか

めめたか

キッチンがかけるのは嫌ですね💦💦
    ホーロー凄い良いって言われたんですけどいろいろ悩んじゃって🤔

• 12月13日