※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配です。母乳のみで哺乳瓶を拒否し、離乳食も始めたが体重増加がいまいち。便通も少ないため、2週間後に体重指導の診察があります。同じ経験をされた方、その後の結果を教えてください。

生後5ヶ月なのですが体重が増えなくて
今で6.4-6.5キロしかなくそろそろ
曲線を下回りそうです、、
哺乳瓶拒否で母乳だけでやっていて
5ヶ月と同時に離乳食も始めましたが
いまいち体重が増えず、、なんなら水分量が
減ったせいか2日に一回しかうんちをしません。
2週間後に体重指導の診察があるのですが
おそらく血糖値と貧血の検査をされると思います。


同じような経験された方いらっしゃいますか?
その後どうなりましたか??
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月の時6800しかなかったです😭産まれた時は大きかったのに母乳もミルクもあまり飲まず🙄
うちは離乳食始めて断乳したら沢山食べてミルクを飲むようになりました😊それでも今細めです👶🏻

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    やっぱり飲まない子は飲まないですよね、、😂
    2週間後の診察で異常がなければこの子のペースなんだと思えると思うので程よく頑張ろうと思います🥲
    ありがとうございました!!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

三女そうでしたよ。体重も増えない子でした。しかも、5か月から9か月まで1キロも増えなくて…しかも8か月卒乳しちゃって…でも、問題ないと言われました。5か月で6.6で9か月で7.1キロでした!今でも体重は12キロですけど身体は小さい割にめちゃくちゃ元気でしゃべるのでどこからそんなパワー出てくるんだ?って周りに言われてます😊気も強い子です😊

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    体質もきっとありますよね😭
    上の子も細身だし遺伝なんですかね😓
    来週の診察で何もなければいいなって思います😱
    ありがとうございました!!

    • 12月16日